※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

マタニティー下着のゴム部分下からお腹が赤黒くなる症状について相談です。同じ経験の方、ご意見をお聞かせください。

現在、29週4日(8ヶ月)初産婦です。
昨日からなのですが、マタニティー下着のゴム部分下から、お腹全体が赤黒くなるときがあります。(マタニティーパンツで隠れる前側の全範囲って感じです)
シャワーを浴びたときが見てわかるレベルで赤黒く、3時間程したら元に戻ります。
最初は、マタニティー線の兆候かと思ったのですが時間がたつと元に戻るし、痒みはありません。
関係ないと思いますが、今日のおりものの臭いがいつもと違い、後期に入って体が変化したのか、何かの兆候かと不安になってしまいました。

同じ症状が出た方いらっしゃいますか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

あいちゃ

パンツのサイズが合っていないのではないかと思いますが、どうなんでしょう(*_*)?

マタニティー線とゆうのは妊娠線のことでしょうか?
でしたら、時間がたつと戻るといったことはありません。そのままです。日が経つとその範囲が広がってくる場合もあります。

おりものですが、色はどのような感じですか?
におい、色によってなにかしたらある場合もあります。

• maru

maru

お返事遅くなってしまいすみません💦ありがとうございます!

サイズなんですがお腹が出始めた頃から、ずっと履いているL-LLサイズの大きめです。
    そうですよね……妊娠線は消えないですよね(;_;)

おりものは、水っぽく色は白です!見た目は中期の頃と変わらず臭いだけ昨日からかわりました。
    中期の頃に2回高位破水と勘違いして病院に行き、他の人より水っぽいおりものが出やすい。と、診断されています。
    次の検診が3週間後で大きな病院の為救急でない限り見てもらえない状態で…
    こおいう場合は、他の婦人科とかで相談するべきなのでしょうか?
    長文すみません(>_<)

• 7月5日
  • あいちゃ

あいちゃ

大きめであれば大丈夫だとは思うのですが、赤黒くなったときにそれがわりやすく写真を何枚か撮って助産師さんに見てもらうとか、いま電話での相談もできるようですよ。

救急でないと見ないと言われたとかですか?
    不安なことなどあれば相談しにいっていいんですよ。
    妊婦さんですしなにがあるかわかりません。

他の産婦人科ですと分娩はどちらで?ってことになると思うので、きっと分娩されるところの方がいいです。

おりものに関してですが先程も書きましたが助産師さんに相談とゆう手もあります。

直接病院の助産師さんもありですが、それとは別に母子手帳をもらうときにもらった紙がありましてそれを使うのもありかなと。
    住んでいるところによって違うかもしれませんが(*_*)

頼りになるようなことが言えず申し訳ないです。

• 7月5日
あいちゃ

写真載せますね(´・д・`)

あいちゃ

私が千葉住みなので千葉県のですが全国のがありました。

• maru

maru

丁寧なお返事ありがとうございます(>_<)
    前におりものの件で電話した際、救急でないので大丈夫だとおもいますよ……って言われてしまって。

写真思い付きませんでした!
    次同じ症状が出たら撮ってみます。
    そして、病院以外で相談できる場所があることも知りませんでした💦
    自分の住んでいる場所で調べてみようと思います!

病院に電話するのを躊躇い、不安でいっぱいだったので丁寧に教えて頂けて、どうするべきか自分でわからないことに気づけました(;_;)
    本当にありがとうございます!!

• 7月5日
  • あいちゃ

あいちゃ

そのように言われたのですね。
    でもそうですよね。
    救急でないと電話しにくいと感じますよね(T-T)

いえ、赤ちゃん楽しみですね❤
    お産頑張って下さい(^O^)

• 7月5日