※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビのラクマグは月齢に合わせてアタッチメントだけ変えることも可能ですか?

コンビのラクマグは
月齢に合わせてアタッチメントだけ変えることも可能ですか?

コメント

まる

それが出来たらいいな!と私も思ったのですが、種類によってアタッチメントの向きが逆に作られているので、取り替えることは出来なかったと思います。
付け替え出来たらいいんですけどね…。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄
    そしたら、セット購入しかないですかね…

4ヶ月から使えるラクマグを1つ買ってコップや漏れないストローなどはパーツだけ変えようと思ってたんですけど…

• 8月15日
  • まる

まる

遅くなってすみません!
    解決していたら良いのですが◯

蓋のプラスチックごと買い変えれば?使えると思うのですが、
    蓋に接続するシリコン部分が付け替え出来るのと出来ないのがあるみたいです。

伝えにくいのですが、4ヶ月〜のとストローのシリコン部分の空気穴で開いているボコッとした部分が、右と左とあって それが共有できないようになってました。

• 8月17日
なぴ

え?ダメなんですか?

同じメーカーなのでOKって店員さんに言われた気がします。
カタログ見てもスパウト専用本体、とかコップ専用本体とか無くないですか…🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べてて、それぞれ別の本体ないので付けること可能なのかな?って思いました😂

セットで買っても使わないものもあるって聞くので4ヶ月のものだけ買って必要に応じてパーツだけ変えようかなと思ってます!

やっぱり大丈夫ですよね?😂

• 8月15日
  • なぴ

なぴ

あ、すみません質問勘違いしていたかも?
    アダプターも買えば本体はそのままで付けられると思いますよ!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず本体以外のもの、アダプターやパーツを揃えれば、どれでも合うってことですよね?🤔

• 8月15日
  • なぴ

なぴ

本体そのままで、アダプター(本体にくるくるとはめるパーツ)と、そこに付ける樹脂製のストローとかコップの口だけ買う感じかと!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    分かりやすく説明ありがとうございます😊

• 8月15日
  • なぴ

なぴ

いえいえ〜!
    ラクマグ可愛いですよね(*¯︶¯♥
    うちも使ってます!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いです🥺
    Pigeonのマグマグセットあるんですけど、あんまり可愛くなくて…😂

なので、今度はセットじゃなくて単品でコンビのやつ買おうかなって😂

• 8月15日
まる

シリコンが取り外して洗えるのですが、蓋とシリコン丸ごと変えれば使えるのかもです☺︎

• まる

まる

写真二枚まとめて上げられませんでした…

ご参考までに、、!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    詳しくありがとうございます!!

蓋とシリコンパーツを変えなければいけないですね…
    売られているコーナー見ると蓋はグレー?白?みたいなのしかなくて柄物買うと同じものはない感じですよね…😅

質問と異なるのですが、5ヶ月から使えるコップは練習させましたか?

• 8月17日
  • まる

まる

うちははじめてのストローをプレゼントで頂き、順番的にはスパウトからだよね…と買い足そうとしたら シリコン共用じゃないんだ!って調べてるうちに ストロー飲みが出来てしまい使わなかったのです…(・・;)
    なのでずっとストローマグで今まできていて、コップ飲みをさせる時は基本家なので、マグ使わずそのままコップ支えて飲ませてます◯

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦🙏🏻

なるほどですね😌
    実はPigeonのマグマグセットがあって5ヶ月からのスパウトはミルクで使えていました。でもデザインがなぁ…と思いコンビのラクマグを購入しました😂

どうにか上手くさせてみようと思います😌
    ありがとうございました😌

• 8月17日