※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

予定の帝王切開で夏に出産予定です。退院時の服装や検診時の持ち物についてアドバイスをお願いします。

7/20予定帝王切開で出産予定です。
夏の出産、真夏の一ヶ月検診という事で夏に出産された方に伺いたいのですが…

①退院時、短肌着➕ベビードレスで退院しようと思うのですが、お包みなどは用意した方がいいのでしょうか❓

②一ヶ月検診は主人と車で行けると思うのですが、抱っこ紐やお包みなどは必要ですか❓

コメント

ばっち~ママ

短肌着にカバーオールで退院しました☆
健診は2人で行くならいらないと
思いますが、ベビーカーもあると
便利だと思います!

• るる

るる

ありがとうございます❗️
    一応、ベビーカーも車に積んでいこうかと思います😊

• 7月5日
3姉妹と双子ママ

①退院時には短肌着にカバーオールでお包みはガーゼタイプのバスタオルみたいなので十分って言われました!
②二人で行くなら抱っこ紐で十分かなと!院内クーラーで肌寒かったので薄手のお包み持って行った方がいいと思います。順番待ちの時に赤ちゃんの服のボタンとって待っといて下さい的な感じでした!

• るる

るる

お包みは、沢山お下がりでいただいたので、ガーゼ素材のお包み持っていこうと思います😊🎶
    いざという時、授乳ケープ代わりにもなりますもんね❗️
    抱っこ紐はベビービョルンのをお下がりでいただいたので、練習しておこうと思います😊

• 7月5日
ちーぽっぽ

もうすぐベビちゃんに会えるの楽しみですね!
外は暑いですが病院の中や車内などはエアコンかかっているのでおくるみはあった方が良いと思いますよ(*≧艸≦)
抱っこ紐は私は持って行きましたが会計や色々する時は主人に抱いてもらったりして使いませんでしたよ!

• るる

るる

はい❗️すごく楽しみです😍
    お包み持って行った方が良さそうですね🍀
    ありがとうございます🎶

• 7月5日
こっとん様

暑いのでお包み必要ないんぢゃないかと思います
私は5月出産ですが沖縄暑かったので肌着とドレスのみでした

車でしたらベビーシートオススメです

持ち手があるので車から乗せたまま移動できるので買い物の時もカートに乗せれるし抱っこしなくて済みますよ

西松屋で6000円くらいでした!

• るる

るる

肌着ドレスで充分そうですね😊
    娘さんかわいいですね〜💕
    うちも女の子、楽しみです🎶

• 7月5日
あやのん

質問の答えになっていませんが、
私も7月20日に帝王切開予定です。

暑いですが、お互いあと少し頑張りましょう( •̀∀•́ )

• るる

るる

ちなみに、私も29歳初産です😊
    帝王切開、正直怖くて子供と自分のためと自分に言い聞かせる毎日です😅
    20日、もうすぐですね❗️
    頑張りましょう❤️

• 7月5日
  • あやのん

あやのん

年齢も同じですね♡
    今日健診に行ってきましたが、
    相変わらず逆子さんでした💦
    赤ちゃんは元気でした( •̀∀•́ )

• 7月5日
  • るる

るる

健診お疲れ様です🍀
    お天気は大丈夫でしたか❓
    逆子ちゃんなんですね❗️
    でも、元気なら良かった😊❤️

• 7月5日
  • あやのん

あやのん

関東はずっとくもりで涼しかったです☁️
    26週からがんこちゃんの逆子ですw
    2300gで頭がちょっと小さいって言われたのが心配ですがとりあえず元気です。

• 7月5日
  • るる

るる

私も関東住まいです🍀
    今エアコン工事待ちなので涼しいのは助かりますが、水通しを全くしてなくて不安定な天気の今焦ってやってます😅
    頭小さいって言われて生まれた子がモデル体型に育ってるって記事何回か読んだことありますよ〜🎶
    きっと元気でスタイルのいいお子様が生まれますよ〜❤️

• 7月5日
  • あやのん

あやのん

明日からまた暑いみたいなので、熱中症気をつけてくださいね〜🌞
    私もまだ水通ししていません💦
    暑いけど、ゲリラ豪雨みたいのがあったりなかなか油断できない天気ですよね💦

旦那も私も特に背が高くないので、モデル体型だったら奇跡ですねw
    トンビがタカを生む的なw

• 7月5日
  • るる

るる

熱中症、気を付けます😆❗️
    昨日もお昼寝してたら突然の雷の音にビックリして飛び起きました😳❗️笑
    天気予報に注意しながら、ベビー布団の準備もしなければですね🍀
    自慢のお子様になっちゃいますね❤️
    早く顔が見たいですね〜😍💕

• 7月5日
  • あやのん

あやのん

昨日すごかったですよね💦
    私もお昼寝してたので慌てて洗濯物いれました(੭ुᐛ)੭ु

チャイルドシートもまだ取り付けてないし、やることたくさんあるんですけど、毎日ゴロゴロしちゃいますw

エコーではあんまり顔をよく見せてくれないので、早く会いたい♡
    でも、帝王切開にびびってますw

• 7月5日
  • るる

るる

ゴロゴロしちゃいますよね〜😊
    産んだらそうもいかないし、いざ夜になるとお腹苦しくて寝られなかったりなんで、寝られる時に遠慮なく寝させてもらっちゃってます☺️❤️
    うちもあまり見せてくれません💦
    見せてくれるときのエコーはなんだか複雑な形してて分かりづらいし❗️笑
    私もビビりすぎて検索しまくってたら主人から検索禁止令が発令されました❗️
    ちょっとだけナイーブになってきてる今日この頃、前日はプルプル震えそうですw
    共に20日頑張って乗り越えましょう😊❤️

• 7月5日
  • あやのん

あやのん

私も夜眠れません(°_°)
    最近ちょこちょこ寝です💦

いまは携帯でもすぐ調べられるから、夜な夜なググっちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚
    傷跡の写真みてさらにびびっちゃいました。
    旦那さん優しいですね♡

• 7月5日
  • るる

るる

母になる準備を体がしてるんですよね😊
    ふと朝早く起きちゃったり🎶
    ついついググっては主人にこうなんだってーあぁなんだってーって言ってたので、調べるな❗️ってなったんだと思います😣笑
    なので、今は手術より産後の子供との生活をいかに快適に過ごせるように…と検索の日々です🍀笑
    手術に関しては、麻酔が効きますように。途中で切れませんように。と祈るばかりです❗️
    大学病院での出産なので、ベテランの麻酔科の先生に当たるといいのですが…😣

• 7月5日
  • あやのん

あやのん

麻酔途中で切れちゃうことあるんですか⁈それ恐怖ですわ💦

大学病院なんですね!ベテランの先生なら安心できますね。いざという時も安心。

私も小さなクリニックなので、大丈夫かなと心配ですね(°_°)

• 7月5日
  • るる

るる

大丈夫です❗️
    不安にさせてすみません😅
    私が異常な位心配性なだけですので💦
    以前に手術した時は、結構若手の先生が麻酔してくださって、隣に指導するベテランの先生が付いてるって感じだったので、麻酔かけるときに指導されてる話が聞こえちゃって何とも…って感じで不安になっちゃって😅
    でもこれ、大学病院ていう教育も担ってる病院だからだと思うので、まな624さんの病院でしたら新人の方が…ということはほぼないのではないでしょうか🤗
    私も最初は個人病院希望でした❤️
    ご飯おいしそうなところ多いですよね〜😋🍴

• 7月5日
  • あやのん

あやのん

指導の声が聞こえるのは心配になっちゃぃすね💦

食事大切ですよね(❁・∀・❁)
    唯一のママの楽しみだし♡
    退院したらゆっくりご飯なんて食べられないだろうし( ゚д゚ )
    おやつも出るみたいなのでそれが楽しみですw

• 7月5日
  • るる

るる

食事大切ですよね〜😋🍴
    最初は個人の豪華で美味しそうなお食事が出るところ希望だったので、ちょっとそこは残念な感じです😅
    なので、手術直前の連休は我慢してたうな重を食べに連れてってもらおうと勝手に思ってます😍💖
    まな624さんの病院は豪華なお食事なのかな❓
    楽しみですね🎶

• 7月5日
  • あやのん

あやのん

帝王切開だと手術後2日?食べられないって聞いてるので残念(°_°)

個人病院のところは毎回レストランの様な料理がでるところありますよね♡
    うちのところは豪華さはないけど、味は美味しいみたいです(❁・∀・❁)
    おやつが院長の奥様の手作りだとかw

うな重いいですね♡
    妊娠してからうなぎ食べてないから食べたいな〜✨
    私はケーキ食べまくりたいですw
    最近甘いもの欲求が止まりません(°_°)

• 7月6日
  • るる

るる

2日食べられないのですね❗️
    私はその位食べれなくても良いかも…ってくらい美味しくないですね、、正直😅笑

希望してた個人病院は本当にレストランのようで、サーロインステーキも出るようなところでした〜✨ホテル出身のシェフがメニュー決めて作ってるようで…なかなかできない贅沢をするつもりでしたが、残念です💧

奥様の手作りですか😋🎶
    良いですね〜✨
    私も食べたい🤗💕
    お腹の子が女の子だからか、私も甘いもの欲求が凄いです❗️

今まで、摂取しすぎるとよくないものも何となく全然食べないで来たので、直前くらい食べちゃおうと思います😋🍴
    それに、うなぎは母乳にとってもあまり良くなさそうなので、産む前に❤️

• 7月6日
  • あやのん

あやのん

サーロインステーキ⁉︎すごいですね✨
    私もそういうところ行きたかったです。

男の子は揚げもの、女の子は甘いもの食べたくなるっていいますよね(❁・∀・❁)
    当たってる気がします♡

母乳つまらないように、産後の方が食事制限厳しそうなので、私も最後に好きなもの食べようと思います(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

• 7月6日
  • るる

るる

凄いですよね〜✨
    でも、料金は大学病院で産むのとそんなに変わらなかったので良かったのですが、残念です😅

お互い3連休楽しみましょう😍🎶

• 7月6日