※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえーー
妊娠・出産

初産婦で39週1日。張りが10〜20分置きにあり、痛みは強くない。陣痛か前駆陣痛か分からず、恥骨痛やおりものも。子宮口は開いている。産院からは早いかもと言われている。おしるしなし。


7月10日予定日、現在39週と1日
初産婦です。

今日15時頃から10分20分置きくらいに張りを繰り返しています。
もともと痛みに強い方な気がして
集中してみると、張っている時になんとなーく痛みがあるかなって感じです^^;
本陣痛だと痛みが強くなると聞くので
前駆陣痛でしょうか?
これから陣痛でしょうか?!
ほかには、現在でも歩くと恥骨痛、
何日か前からドッとおりものが増えたくらいです。
産院からは2週間前から、子宮口も開いてるし早いかもね〜陣痛がきたらすぐかな?!などと言われています。
胎児も推定体重3300ほどあります。

経験がある方教えてください(u_u)
おしるしはないです!

コメント

あーか

痛みの感覚は人それぞれなので電話して見てもいいと思います!

私も痛みに強い方で、前駆はそんな感じでした。
本陣痛は明らかに前駆とは違って唸ってました(´・ω・`;)
張りが定期的にあって電話したこともありましたが、痛みもついてきたら、10分切ったらまた電話してって言われて、そのうちなくなったってこと何回かありました笑

  • さなえーー

    さなえーー


    ほんとの陣痛に気づけるのか不安ですけど、嫌でも気づくって言いますね^^;
    まだまだ不規則な感じ..
    もうちょっと様子見てみます。

    ありがとうございます^ ^

    • 7月5日
にゃんこ

陣痛って、初めはそんなに痛く無いんですよ。
痛みは強いんだけど、全然耐えられるぐらいなんです。クライマックスにかけて痛みが強くなっていくんです。
まだ10分を切って一定の間隔になってませんか?一定の間隔になってなければ前駆陣痛ですね。
痛みが無くても一定の間隔ならば陣痛です。
おりものが増えたならばお産も間近ですよー♡

  • さなえーー

    さなえーー


    一定とは言えないです^^;
    まだ本陣痛はないですかね..
    そわそわそわそわ落ち着かない(ノ_<)

    ありがとうございますがんばります(*^_^*)

    • 7月5日
ココりん

お産近そうですね。ドキドキですね。
恥骨痛は子宮口も開いてるし、赤ちゃんが下がってるからだと思います。
私の場合、陣痛は痛みが前駆とは違ったのでわかりました。前駆だと張って痛い感じが陣痛だと背中から骨の中から痛いみたいな(−_−;)
陣痛がきてから少し破水?みたいな感じがしてトイレに行ったらおしるしきて、なんか一気にすすみました。
おしるしから陣痛とは限らないみたいです。
今のうちに寝といてくださいね。

  • さなえーー

    さなえーー


    チクチク嫌な痛みですよね恥骨痛(ノ_<)
    やはり、違うもんなんですね!
    そわそわ落ち着かないから来るなら一気に進んで欲しい..T_T笑

    のんびり待ってみます。
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月5日
みかん

どうかな〜?
私はチクチク痛くて、
んー余裕だけど〜で、
間隔を測るとピッタリ5分間隔で
産婦人科に電話して行って
一時間半で生まれた!ということがあるので
チクチクでも陣痛かもしれません。
とりあえず間隔を計ってみてください(≧∇≦)

  • さなえーー

    さなえーー


    どうやら前駆陣痛のようで
    張りは変わらずあるものの不規則。。
    収まりもせず強くなりもせずです^^;

    • 7月5日