※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊娠・出産

性別がほぼ確定し、どんな子になるのか楽しみ。希望は男の子で、誰にでも優しい、礼儀正しく、料理や運動ができる子がいい。学力より外で遊ぶ姿が見たい。女の子ならお菓子やパン作りに挑戦したい。

性別がほぼ確定し、どんな子になるのか今から楽しみです☺️
みなさん、こういう子になるといいな〜という願望ありますか?

私は
・夫みたいに誰にでも優しい男の子
・礼儀がちゃんとしてる男の子
・料理ができる男の子
・運動ができる男の子

今思いつくのはこれくらい😁
学力も大切だとは思うけど、そこまで勉強勉強にならなくてもいいかな🙌🏻
テレビゲームより、鼻水垂らして外で遊んで欲しいタイプです。笑笑

女の子だったら、趣味のお菓子作りとか、パン作りとかも挑戦したいな〜と思ってたけど😚

コメント

かなぶん

男の子だと、
誰にでも優しくできる
でも、強い子(空手とか武道ができる)

女の子だと、
おしゃれさんでショッピング一緒に行ってくれる子

ですかね☺️
あとは自分だちの意思をしっかりもってやりたいことを貫いてほしいです😆💓

  • macaron

    macaron

    強い子同感です!!
    かっこいいですよね!

    女の子だと一緒にランチ、ショッピング憧れます〜💕

    意思を持ってるのも大切ですよね✨

    • 8月15日
。ぽん。

挨拶出来て、人にやさしくなれる子になって欲しいです!
あとは、自分の意志をしっかり持てる子!

  • macaron

    macaron

    挨拶大事です!
    常識ですもんね✨

    • 8月15日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    挨拶とありがとうごめんなさいが言える子なら私は満足です!

    もっと夢をいえば一緒に旅行したり、なんでも話せる関係になれたらな、って思ってます!

    • 8月15日
deleted user

挨拶と礼儀がしっかりできる子
気遣いできて優しい子
ですかね😊

私も、勉強はできてもできなくてもいいです笑
引きこもり?インドア?じゃなくてアクティブにお外が好きな子になってほしいです👍💞

  • macaron

    macaron

    一緒ですね!
    アクティブに外がすきになってくれたら良いなぁ✨
    今は、ゲームも進化して誘惑多いですが😂

    • 8月15日
みずみず

男の子ですが
やっぱりスポーツはやってほしいです☺️
何か一つでも周りより出来るものがあると自信につながりますし、スポーツ男子はいつの時代もかっこいいかなと笑
それにスポーツやってることによって、話し方や礼儀が身につくし体力や免疫もつくので一石何鳥?🤣って思ってます笑

勉強は中の下〜中の上でいいです笑
学力より、世渡り上手になってほしいです笑

  • macaron

    macaron

    ですよね!!
    夫婦共にスポーツやってたので、スポーツはやって欲しいし、確かにそこで礼儀も身につくし👍🏻

    世渡り上手いいですね😂

    • 8月15日
  • みずみず

    みずみず


    ちょうど昨日、夫婦共にスポーツしてたのに子どもは「俺、将棋やりたいんだよね」とか言ったらどうする?🤣って話をしてたんです笑
    応援はするけど、スポーツ生活だったから協力してあげられることあるかな?笑って話をしてました笑

    悪意のない世渡り上手になってほしいです🤣

    • 8月15日
  • macaron

    macaron

    藤井くんみたいに将棋極めますか⁉︎笑
    それは確かに戸惑いそう😂

    分かります!
    スポーツ観戦もすきなので、サポートしてあげたいですね✨

    うんうん、犯罪には手を出さない、要領のいい世渡り上手ですね😁

    • 8月15日
  • みずみず

    みずみず


    でも藤井くんに興味持つ時、藤井くんもう25歳〜30歳とかになってますよね🤣
    何歳で興味持つかにもよりますが🤣

    ですね✨

    それです笑
    後は周りを不快にさせない程度に空気読めればいいです笑

    • 8月15日
  • macaron

    macaron

    そうですね😂

    空気読めるの大事です😆
    どんな子になるか楽しみですね🥰

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

最低限のマナーしっかり覚えてくれれば後はもう健康で居てくれれば好きに生きて欲しいです\( ˆˆ )/

  • macaron

    macaron

    健康は何にも変えられませんもんね!
    お金で買えるものでもないし、健康が1番✨

    • 8月15日
エルサ

男の子でも女の子でも

頭は悪くていいので常識ある子
ケンカの強い子
社交性のある子がいいです。
ただ、、、ウチは夫婦揃って人見知りなので人見知りのサラブレッドが産まれるだろうねって話してます😓

あと女の子だったら
何でもいいので音楽習って
音符の読める子になって欲しいです。

  • macaron

    macaron

    人見知りも遺伝するんですかね😳?

    音楽できる子いいですよね!
    夫が最強に音痴なので😂
    そこは遺伝して欲しくないです🤣

    • 8月15日
  • エルサ

    エルサ


    分からないんですが、
    私の妹が極度の人見知りで
    その息子も極度の人見知りなのを見てて。これは親子似てるなって思いました😊

    学校の授業で音符に振り仮名書かなくても良い子になって欲しくて💦

    • 8月15日
まる

性別分かるとわくわくが増えますよね💕

夫に似て優しくて料理が出来て頭のいい子になって欲しいな〜と思います!(優柔不断なところとか掃除片付けが出来ないところは似ないで欲しいんですが…笑)
私は結婚前は料理とか全然しなかったんですが、夫と一緒に料理をしだして楽しさを知ったのでそれを息子にも教えてあげたいなとおもってます☺️✨
1歳も過ぎて段々と人間らしくなってきた息子ですが中身が完全に私似でこれからどうなることか楽しみです!

macaronさんも楽しみですね🥰
暑いですが体調に気をつけて残りの妊娠生活頑張ってください!

  • macaron

    macaron

    昨日、義母さんが、あんたらの子だから180cmとかいきそうだよねって言われました😂
    夫178cm、私も167cmなので間違いなく大きい子にはなりそうですが…笑

    料理男子ってやっぱりカッコいいですよね😁
    生きてく上で食べることは大切なので、肥満にならない程度に食を楽しんでくれる子になったらなぁと✨

    ありがとうございます😊
    この暑さで挫けそうですが、体重管理も含めて頑張ります✊🏻

    • 8月15日
deleted user

性別関係なく

・ポジティブでメンタルが強い
・行動力がある
・人懐こくてフレンドリー
・やさしくて人の痛みがわかる

将来性のない日本を飛び出して、グローバルに、自由に、しやなかに生きてほしいです😊
夫としっかり稼いで、子供の頃から海外経験もたくさんさせてあげたいです。

  • macaron

    macaron

    海外経験は私もしたので、子供にもさせてあげたいですね!
    いろんなものに興味持ってもらいたいですよね😊

    • 8月18日