※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

9ヵ月の女の子が夜中に泣いて起きることがある。抱っこするとまた寝るが、抱っこから離すと泣く。これは夜泣きなのか、朝方だけ泣くことはあるのか気になる。

現在、生後9ヵ月の女の子です👶🏻‼︎
夜7時に寝かしつけて、30分後ぐらいに一度起きますが、隣に行けばすぐにまた寝ます💤
その後は朝まで寝る時が増えましたが、たまに朝方4時〜5時ぐらいの間に泣いて起きることがあり、トントンしても泣き止まないことがあります💦
もう起きたいのかな?と思っても抱っこするとまた寝ます🤔
そして今日は抱っこで寝たかと思って置くとまた泣くという感じでした😨💦
これも夜泣きなんでしょうか?💦
朝方だけ泣くという方はみえますか?🤔

コメント

ママん

背中スイッチ発動の日だったんですね☺️
お姉ちゃんなりにお母さんにかまってもらいたい本能なのかもしれませんね☺️

• rin

rin

お姉ちゃんになるのはこれからなんですけどね🤣✨
    毎日のことではないので、心を広くして受け止めなきゃなって感じですね😁💕

• 8月15日

うちの子も朝は早いです😂
上の子達がいるのでそれに合わせて21時に寝て、夜中は数回人肌恋しくて泣くもトントンで寝ますが、5時すぎに起きて抱っこらしいです😂💦もう面倒なのでそのまま起きて抱っこ紐で家事してその間少し寝て7時頃起きます🙄
夜は背中スイッチ発動しませんが、朝からは背中スイッチ敏感で抱っこ紐してないと寝ないです😣💦
こんなに暑くてもママにベッタリがいいんでしょうね☺️

• rin

rin

そうなんですね💦ほんとに赤ちゃんって起きるの早いですよね🙄💦笑
    うちは普段全然抱っこを要求する子ではありませんが、朝起きて泣くのはもしかしたら寂しいからかもしれないですね🤔💦

• 8月15日
さな

同じく9ヶ月の女の子です。
回答になっておりませんが、、、
7ヶ月から寝た後30分後に泣いて起きるのが習慣にってしまってます。色々試しましたが理由はわかりません😭
朝方も同じように5時前後毎日泣きます。でも放置していたら勝手に寝てくれるようになりました。寝ない日もあります。すぐトントンしたら最入眠したかもしれないのにわたしのせいだ、、と後悔の日々。何か良い方法あればシェアしてください💦

• rin

rin

こちらは最近就寝30分後に起きるのも、朝方に起きるのも無くなりました💦
    赤ちゃんってほんとにその日その日で違うし、どんどん変わっていくからそれについていくのに必死ですよね😂💦
    それにしてもお昼寝時間が綺麗すぎて驚きました!!!笑

• 8月20日
  • さな

さな

おめでとうございます!!笑
    羨ましい!!
    いつか終わりが来るんですね💦それを、励みに頑張ります💕
    お昼寝も朝寝も毎日変わっていくので寝てもらうのに必死です、、

• 8月20日