※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良
妊娠・出産

妊娠中の正中線や副乳の黒ずみはいつ頃消えるでしょうか。

妊娠中に正中線が出来たのですが、すこーし薄くなっただけで、全然消えるかんじがしません。
あと、副乳が両脇に2ヶ所ずつあるんですけど、黒ずんでしまってこちらも消えるかんじなしです(/_;)

正中線や副乳の黒ずみっていつ頃消えましたか?

コメント

saki♪mama

私も線が出てました(T ^ T)
看護婦さんがびっくりするくらい濃かったのですが4ヶ月目くらいから垢みたいにパリパリと取れてきましたよ!
お風呂で角質を落とす洗顔をお腹にやったのも効果あったかもしれないです!♪( ´▽`)
副乳の黒ずみは無かったですが、私は脇の下が黒ずんでたんですけどそれも気がついたらなくなってましたよ!
あまり気にしちゃだめですよ!

• 良

回答ありがとうございます(*^^*)
    パリパリ落ちるんですね(゜ロ゜)
    角質の洗顔私もしてみようと思います!

知らないうちに消えちゃうもんなんですかね(*´-`)
    最近暑くてノースリーブの服を着ようと思っても副乳が見えちゃうから中々着れなくて゜゜(´O`)°゜

• 7月4日
マママ❇︎

私も茶色のクレヨンで描いたみたいに濃ゆい正中線ができてたんですが、3ヶ月か4ヶ月あたりにお風呂でこすってみたらポロポロと垢みたいに取れましたよ(*゚0゚)!
おへそも真っ黒でしたが、オイル付けて綿棒で優しくこすって同じく取れちゃいました!
副乳は特に何もなかったのでわからないのですが。。
神秘です笑

• 良

ポロポロ落ちるんですね(゜ロ゜)
    明日のお風呂でさっそく擦ってみようと思います!

正中線よりも副乳の黒ずみが気になって…。因みに副乳の1ヶ所だけぎゅーっとすると母乳がでます(゜゜)笑

• 7月4日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

正中線は触った感じがザラザラしてきてたらポロポロ取れるサインかもです(﹡ˆᴗˆ﹡)明らかに線の部分がザラザラしてました!私は馬油を風呂上がりに薄く塗ってたんですが、馬油は新陳代謝を上げてくれたりシミに効果あるらしいんでオススメですよー☆

副乳から母乳とは(*゚0゚)!!すごい!!私も副乳あるんですが、それはなかったです!!

• 7月4日
  • 良

ザラザラしたかんじがないので、取れるのはまだ先になりそうですー(>_<)
    馬油いいですね!家にあったので着けてみようと思います(*´-`)

• 7月5日

私も妊娠中に正中線くっきりできました!
いま産後6ヶ月で薄くはなってますが、まだ正中線あります(笑)

これも妊娠、出産した証だし、いずれは目立たなくなると思うので気にした事なかったです…😜

質問の答えになってなくて申し訳ないです😅

• 良

やっぱり中々消えないものなんですね(;゜゜)

副乳の黒ずみが気になって、暑くてもノースリーブの服が着れなくて(/_;)

確かに、妊婦さんだった証なので気にしないようにします("⌒∇⌒")

• 7月4日
ღпоzомiღ

私も正中線すごい濃いのができました!
産後10ヶ月ですがやっと少し離れてみたら目立たないくらいになりました!
3ヶ月のころ私も全然薄くもなってなかったので心配でしたがいつの間にか薄くたなってました!

あまり気にされなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• 良

回答ありがとうございます
    知らない間に消えちゃうもんなんですね(*´-`)
    あんまり気にしないようにしたいです("⌒∇⌒")

• 7月5日