※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

子供の繰り返す汗疹と痒みに悩んでいます。市販の高級オーガニック製品も合わず、敏感肌向けのクリームを教えてください。

子供の繰り返す汗疹、痒み。

そのたびに皮膚科で処方されたものをつけて、しばらくはおさまるのですが…

結局また赤くなってきて痒がります。

市販のアロベビーやママアンドキッズなどの、お値段的に高めのオーガニック系は試したものの

娘の肌には合わず💧

敏感な肌の弱い子でも安心してつけられるクリームなど、あれば教えてくださーーーい🥺🙌

コメント

sakura

クリームではないですが、お風呂あがりやお出かけ前に資生堂の固形のベビーパウダー多めにはたいたら汗疹すぐ改善しました!

固形なので持ち運びもしやすいです(^^)

ママリ

息子が汗っかきで汗疹できて掻きむしっちゃってたので、小児科で相談したらヒルドイドのローションを処方してもらいました!

お風呂上がりに毎日塗ってますが、汗疹ができることが格段に減りました😳✨

娘さんの肌に合うか分からないですが、参考までに💦
合うものが見つかるといいですね😭

さとみん

普段から乾燥肌なので皮膚科で処方されているヘパリンを使っています。
汗疹なので赤身が出たときは
ロコイド+ヘパリンを使用しています。
これて、汗疹が良くなりました。

mimi🔰

もう使われてるかもですが、
洗浄剤がお子さんにとって強いとか無いですかね🤔

うちも繰り返すのであせもの石鹸使ってたら逆に洗いすぎになったようで変えました。。(私が使ってみたらとれすぎて痒かった)

もう3才のお子さんなので違うかもですがアトピタの洗浄剤とローションどうでしょうか?うちはその上に汗かくところにはパウダーしたら赤み消えました!