※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

爆発してしまいました。😢息子は20時〜21時頃に寝て夜中は2〜3時間起きで…

爆発してしまいました。😢

息子は20時〜21時頃に寝て夜中は2〜3時間起きです。
1時間の時もまだあります。

今旦那とは寝室をわけていて
わたしは息子と添い寝しています。

子供が寝ても一緒にすぐ寝れるわけじゃないし
毎日寝不足です。
昼間も抱っこじゃないと寝ないので
自分の時間なんてありません。

旦那さんは0時頃に寝ます。
寝る前に顔を見に来るんです。
別に見るだけなら構わないけど
少し横で寝てみたりちょっかいだしたり。。

子供が起きそうになると帰っていきます
帰っていった頃に起き出し、
私が起きて再度寝かしつけをします。
旦那に注意しても私が起こしたんだろとか
勝手に起きたんでしょといいます。
子供が起きなくても私は必ず起きます。

何度も何度もお願いしていますが
2日持てばいいほうです。
可愛いのは分かりますが、しんどいです。

いま、2回も起こされて
もう限界で爆発してしまいました。

子供の前で大号泣しながら
大声で言ってしまいました。
子供にはよくないですよね。反省です。

子供が寝た時間を細かく記録していますが、
私も一緒に寝れてると思ってたようです。

こんなに訴えてもきっと明日にはまた同じことします。

どうしたらわかってもらえますかね。
以前一緒に寝ていましたが、
うるさいなどと言われ、私が懇願し
寝室をわけてもらいました。
一緒に寝たいというくせに。

休みの日も昼から酒飲んで昼寝して。
うるさくしないでって言われ気つかってるのに
私に時間ちょうだいというと
息子も連れてけって言うし。

もう、仕事してるのってそんな偉いのって感じです。
私だって好きで休んでるわけじゃないし。

実家へ帰ろうかな。

はけ口がないのでここへ吐かせてください😭


コメント

Ma

毎日睡眠不足のなか育児
お疲れ様です😢💕

実家帰ってもいいと親御さんの許可あればわたしなら即、実家帰ります😫

少し心を休ませると意味で😫

さゆ

ひどい。
全然父親になれてないですね。
(みみさん、すみません🙇‍♂️💦)

旦那さんは育児で何かやっている事ってありますか??
オムツ替えたり、あやしたり、抱っこしたり、ミルク作ったり(完母ならあれですが💦)、お風呂入れたり等々…

仕事が暦通りの勤務なら、金土、もしくは金だけでも一緒に寝るようにして、尚且つ夜中のオムツ替えは旦那さんにやらせるのはいかがですか?
よく、赤ちゃんが泣いていても旦那は気付かず爆睡というのを聞きますが🙄
もしそうだとしても一緒に寝ていればきっとみみさんがまず気付いて起きるはずなので、お子さんが起きたら旦那さんも引っ叩いてでも起こしてオムツを換えさせる。

そうすればどれだけ今みみさんがしんどいか少しは分かるのではなでしょうか!!

しのママ

しんどい時期ですよね。とてもよくわかります。旦那が憎らしくて仕方なかったなーと思い出します。

でも顔を見に来たいという旦那さんいいじゃないですか!
ただ子供に無関心で「うるさい」と言う男の人とかいますよ!

寝室また一緒にしてみてはどうでしょうか?
お子さんが泣いても旦那さんが起きるまでしばらく放っておくのも手ですよね。こんなに頻繁に子供は起きるんだよと。

あとは半日でも無理やり旦那さんにみてもらってリフレッシュしてくるのもいいと思います!私はやりましたよ!
けれど結局心配で仕方なかったなー笑
1人で時間を潰すと心配で子供の事考えちゃうからお友達とランチにでもいかがでしょうか!^_^

かやな

まだまだ眠りが安定しない不安定な時期なので自分もちゃんと寝ることが出来ずに辛くなる時期ですよね😰
可能であるならば実家に帰ったほうがいいと思います…
説得してもみみさんを気遣うこともできずに自分の事しか考えないなんて…
このままではみみさんの体も精神も持ちません😱
旦那はもう少し家族を持っただけでなく家族をちゃんと守っていけるように自覚を持つようになって欲しいですね😥
ここで愚痴を吐いても全部がスッキリするわけではないかもしれませんが少しでも気持ちが晴れれば良いなと思います!
お子さんはとても可愛いし毎日が不安と忍耐だと思いますがいつかは報われる日も来ると思います😌
十分頑張っていると思うので休めるときに少しでも休んでください!
どうか自分もお子さんも大切になさってください!

ママま

暑い中お疲れ様です😊
ママも疲れてるから、余計に発狂してしまいますよね~

ご主人には、期待してる部分もあるからしんどいのではないですか?
状況や心境理解出来ますけど辛いけど、ご主人にはあんまり言わない方がいいですよ。
ママの代わりが出来るわけないので…外でしっかり働かせたらいいじゃないですか😊
子どもも日に日に大きくなるので、今つらいと思ってることは解消されていきますよ。
それよりも子どもさんとの今ある時間を大切に😊ニコニコして過ごして下さい。

ワーママ🌻

うるさくしないでとか無理な話です
実家に帰ることをオススメします。