※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
お出かけ

大阪、関西で、生後3ヶ月、4ヶ月の子供をおでかけに連れて行くならど…

大阪、関西で、
生後3ヶ月、4ヶ月の子供をおでかけに連れて行くならどこかいいところありますか? 
(コロナは関係なくで)

まだ楽しい!遊ぶ!とかはわからないと思いますが😭

コメント

ままり

コロナを無視して考えると、
赤ちゃん目線で言うと、授乳やオムツ替えがちゃんとできる場所があって、尚且つ自由に動ける空間(おもちゃがあれば最高)だと思うので、ショッピングモールとか百貨店などの赤ちゃんの遊び場じゃないですかね🤔

ただ、それくらいの頃の赤ちゃんにはまだそんなに自我は芽生えてないので、(野外なら気温とか)赤ちゃんに無理がなく授乳やオムツ替えスペース完備の、ママが行きたいところでいいと思います☺️

ぴよこ

うちは動物園しか連れてってませんでした😅
あとはひたすら散歩しながら声かけするくらいで。
それくらいの子にとったら、日常的な場面でも驚きや不思議の連続ですし、個人的には「出かけて思い出作りたい親の行きたいところに行く」ですかね😅

ずずずん

3か月、4か月なら落ち着いてゴロンができたら、どこも同じな気がしますけどね。安全な場所でありばまだ視野もそんなに広くないし、遊ぶおもちゃも多くないし…
大人が行きたい所且つ、赤ちゃんにとっても便利な所であれば良いのではないでしょうか?

4カ月です。
近所のお散歩してても、反応うすいのて、しかもねむることも多いので、どこかに連れて行っても、、と、思ってしまうのですが。。

今日なかなか眠れず、あやしているときにテレビでやっていたトトロを見て、ネコバスが来たところなどでわらいましたね。
なので、何かしら刺激はうけて、反応する時期なんですね。

ならば、動物園につれていきたいなー。
京都の岡崎動物園なら、こじんまりしていて赤ちゃんにちょうどよいかもです。

エリザベス

関西方面は詳しくないのですが、うちは息子がそのくらいの時は水族館によく連れて行ってました😊
動物園も行ってましたが、動物より魚の方が動きがあるのと、水や照明がキラキラしてるので水族館の方がそのくらいの子でも目で追ったり出来るかなと思います✨
屋内なので天候にも左右されないですしね👍