※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義母がSNSに子供の写真を載せていて注意し納得してくれるかと思いきや勝…

義母がSNSに子供の写真を載せていて注意し
納得してくれるかと思いきや
勝手に私のSNSを見られて怖い
そんなこと言われるのならもう会わない!と激怒
もうすぐ3人目出産ですがもう会うつもりもない。と
まぁ会わないなら会わないでいいと思いますが
旦那がそれを理由に離婚したいと言い出しました。
旦那は借金もあるし金銭感覚が異常
子供には好かれていますが、それは機嫌が良い時に相手をする
甘やかし放題だからで子供の為にはならないと思いつつ
パパパパと慕う子供を見ると離婚を迷っていました。
旦那はすぐにでも離婚!と言っていて
(勿論今回の義母のことだけでの理由ではありませんが
俺の家族と仲良く出来ないことが主な理由だと言われました)
今すぐには出産もあるし上の子達の精神面も考えて拒否していましたが
逆にもうすぐ出産で里帰りします。
そのタイミングに合わせて離婚するのもありなのかと思ってしまいました。
離婚することで旦那は自由も手に入れ自分の給料も好きに使えるようになります。
こっちばかりが大変になるのが不満です。
勿論可愛い子供達と暮らせなくなって哀れだとは思いますが。
旦那のいいようになるようで離婚に同意していませんが
何だかもうすぐ出産もあるのに
旦那と義家族に疲れてしまってもう離婚する方がいいかなと思って来てしまいました、、
この先修復できる気もしないし
子供達も小さいうちに離れた方がいいのかなと、、

無になり断固離婚を拒否しATMだと思い生活するか
大変だし旦那だけ何も変わらず独身に戻ると思うと悔しいけど
我慢ばかりの生活より頑張って働いて子供達を育てて行くか
もし自分だったらどうしますか?


因みに環境としてはもうすぐ育休に入る所でしたが
もし離婚したら今の職場では生活出来ないので
新たに職を探さなければなりません。
金銭的には実家に頼れませんが育児のサポートは多少は受けられます(保育園の送迎等)
旦那は今のところ養育費は算出表通りに支払うつもりだと言っていますがお金にルーズなので最初だけだと考えています。
仕事は出来るだけ正社員をと思っています。それも離婚を先延ばしすると年齢的にも難しくなると思うので
今のタイミングで離婚し正社員を探す方がいいのではないかとも考えています。



離婚するしないでのメリットデメリットを書き出してみましたが
どちらも同じ位でとても悩んでいます。
出産もあったり年齢のこと、子供のこと色々考えていくうちに
何が良いのかわからなくなってきました。
アドバイス欲しいです。。

コメント

コダック

お金にルーズな方なら
離婚する際に
公正証書作成すべきです。
公正証書があると
支払いが遅れると給料差し押さえする事もできます!

私も離婚してますが
子供が小さい時にしました!
今は子供が小さい時に離婚してよかったと思います!

仕事と子育てと家事の両立は大変ですが
姑や夫からのストレスがなくなりストレスフリーなりました!
縛りもなく
自分のペースやっていけるので楽ですよ!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    必ず公正証書は作成するつもりです!しかし自営業でも給料差押え出来るのでしょうか?
    コダックさんは公正証書作成は自分たちでされましたか?
    弁護士に任せましたか?

    やはり小さい時の方が良いですかね、、
    今はお子様と2人で暮らしていますか?
    また、離婚当時仕事はありましたか?
    質問ばかりすみません。
    宜しければ教えて下さい。

    • 8月14日
  • コダック

    コダック

    自営業でも給料を貰ってる時点で差し押さえできます!
    自分たちで作りました!
    公正証書を提出する窓口にいったら色々教えてくれました!

    離婚と同時に働き出して
    保育園見つかるまでは
    一時保育を利用してました!
    働いてないと
    保育園も入れれなかったので
    保育園より先に働き出しました!



    今はご縁があり再婚しました!

    • 8月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね!
    では、公正証書の内容で揉める事は無かったのですかね?

    求職中だと保育園中々難しいですもんね💦
    再婚されたのですね☺️
    おめでとうございます💓

    • 8月14日
  • コダック

    コダック

    元々揉めるたびに
    離婚する!が口癖の旦那だったので、それを利用しました!
    私から言うと養育費とか値切られそうだったので!
    揉めて離婚する!って
    言ってきたタイミングで
    私が同意しました!
    慰謝料いらないから
    毎月の養育費を高くして!って言ってやりました(・∀・)
    あっちから離婚って言い出した事なので、私が言う条件は飲まないといけなくなった感じです。゚(゚^艸^゚)゚。


    ありがとうございます😊

    • 8月14日