※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊活

妊活がなかなかうまくいかず焦りを感じています。一人目は2周期で妊娠したが、二人目は排卵トラブルで不安。育休が終わる前に妊娠したいと思っています。

二人目妊活はじめたものの、なかなかうまくはいかないですね、、
6月からはじめて1周期目は排卵までに時間かかり、強制リセット、、2周期目は、初クロミッドで卵胞育ち、hcgうち、1週間後病院いくも、きれいに排卵してないとのこと。。一人目は病院通院して2周期で妊娠できたので、余計に焦りが、、こんなことならもっと早く妊活スタートすべきだったのかな。なんて。。来月11月に育休おわるのでそれまでには授かりたい。。

コメント

病院通うのも大変ですよね!

タイミング法で上手くいくなら1番いいですよね。
さらにクロミッド飲めば確率あがりますものね❣️

私は去年化学流産していて、今回も怪しいです💦💦

早く動けばよかった😤

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

一人目がいると、なかなかタイミングや病院通いも大変ですよね。
    sさんは上のお子さんが何歳何か月くらいで妊活スタートしました?

• 8月14日

退会ユーザー

コロナ自粛制限明けからスタートしました。

木曜日以外はやってる病院なので土日メインで通ってます。

• 8月15日

退会ユーザー

2学年差がいーなって思っていたらコロナがスタートしてしまって…。

保育園もお休みしなきゃなので子育てにおわれ、すっかり忘れていて🤣

• 8月15日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

みなさん2学年差で!って希望されてますもんね😂
    私は自分自身が3学年差の兄弟がいるので、何となく子供も3学年あけたらいいわーと呑気に構えてたけど、入学かぶるとかデメリットきいて、なんなら早く1歳すぎたあたりから妊活しててもよかったな。と後悔してます😂
    そのほうが焦りもないし、気持ちにまだ余裕があったのかな、、と。。
    実際今一人目の保活もまもなくスタートしないといけないし、余計のこと思います😂
    長々とすみません💦

• 8月15日

退会ユーザー

3学年差入卒が重なって大変ですよね…。

保活は欲を出さなければなんとかなりますよ😊

• 8月15日
さるこ13

妊活お疲れ様です。
毎回、病院にいくたびにため息がでますよね…😢
こんなにがんばってるのにって何度も思いました。

私は多嚢胞で妊活3年でなんとか自然妊活しましたが、薬、卵胞を育てる注射、hcg注射…注射ぎらいなので毎回「今回で最後にしたい」って思っててつらかったです。
息子ちゃんが産まれてからレスになってしまい、妊活をはじめるまでにも2年かかってしまい…ほんとに早くはじめればよかったって思ってます。

ゆーままさんの元に早く赤ちゃんがきますように✨

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます💦
    今日もうまく排卵してないといわれ、何ともいえない悲しい気持ちになりますよね😂
    3年妊活されて、痛い思いや辛い思いたくさんされたことと思います。。
    私も産後はレスで、6月から久々にタイミングスタートしたとこです。
    実際1歳すぎて早くに妊活スタートされる方もいますが、私はなかなかそんな風に考えれず、、まだ上の子に手がかかるから、余計かもしれません😂

温かい言葉ありがとうございます

• 8月14日
  • さるこ13

さるこ13

ほんと何とも言えないですよね…途中、なかなか検査を受けてくれない旦那さんにもイライラしたりあたっちゃったりして😞
    私は息子ちゃんが可愛すぎて溺愛してしまったのと、産休明けてすぐっていうのも…職場が医療機関のくせに、あまり妊娠出産に優しくない職場なので避けたくて、期間が空いちゃいました。

• 8月14日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私も旦那とタイミングとるのが、妊活のためって感じがしすぎて、自然に授かった人たちが羨ましいです😂
    上の子がまだ小さいし、手もかかるし、皆さん言うように手があいてきたから自然に二人目ほしいと思いたかったな😂
    周りに上の子の保活問題を聞かれ始め、焦りが出て、妊活スタートしたので、自分の意思ではないんですよね💦

• 8月15日