※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんにおすすめの冷凍食品やレトルトは何がありますか?息子さんの食事にバリエーションを加えたいです。

1歳8ヶ月ぐらいのお子さんはレトルトや冷凍食品はどんなもの食べてますか??

1歳8ヶ月の息子がいます😊
最近悪阻がひどすぎてほぼ料理出来ず、お惣菜ばっかりになってしまっています💦
お惣菜も飽きるし、スーパーに行くのもしんどいので冷凍食品やレトルトなど買い置きしようと思ってます。

今日初めて、coopでアンパンマンポテトと1歳6ヶ月〜の野菜ハンバーグみたいなのを買いました!
それ以外でおすすめあれば教えて下さい🙇‍♀️
チンするだけとかのものだと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はらり

お弁当の冷凍食品使ってます!

ほっともっとのお弁当も月に何度かお世話になってます😂

離乳食の1歳4ヶ月用のや新しくでた素材シリーズ?なども結構便利です。

ひとり目はつわりなかったのですが2人目でひどくて簡単なものになってしまっています、、

🐤

コープの野菜餃子あげてます😊
国産野菜と書いてあるしちょっと安心❤
あとは薬局で1歳半~と書いてある離乳食のレトルト買い置きしてあります♪
あとは、冷凍の豚汁の具、根菜ミックス、ほうれん草、インゲン、オクラ…などの野菜類を買い置きして
雑炊とかうどんとかにするとすっっごい楽です!

ママリ

我が家もコープで冷凍食品買ってます!1歳半〜のハンバーグとチキンナゲットは娘も好きみたいです🙂
あとはアンパンマンのレトルトはカレーとか野菜あんかけとか4種類あると思うのですが、見かけた時に買ってストックしてます。アンパンマンの魚肉ソーセージもアンパンマン効果なのか食いつき良いです(笑)

レトルトや冷凍ではないですが、ベビーチーズとかヨーグルトとか買っておくと簡単に出せて良いと思います!

りりり

レトルトのアンパンマンカレーやハヤシライスに、レンジで作った蒸し野菜をいれてあげています🙌
あとうちは麺類が好きなので、レンチンで食べれる冷凍うどんをストックしてます!
コープの子供用のジャージャー麺の具も美味しかったです👌

良いか悪いかは分からないですが、コンビニの真空パックになってる和食系のおかず重宝してます!
ひじき煮とか切り干し大根、さつま芋煮などなど。あとは日持ちはしなかったかもですがだし巻き卵とか…

臨月の体の不自由さに加えて、キッチン日当たり抜群&クーラー届かない環境で料理する気になれず💦
スーパーの調理場よりレトルト等パウチ商品の工場の方が衛生管理しっかりしてるから良いよって義母にも勧められました!笑

co-opは何でも食べさせてます😊
小アジの南蛮漬け、アジフライ、春巻き、チキンナゲット、ハンバーグ、お魚コロッケなど頼んでます!

まゆみ

アンパンマンカレーが好きで良くつかってます!

でもレトルトはそれ以外拒否なので常にヨーグルトとバナナはストックしてあります😅

まま

うちも1歳半からのっていうコープの冷凍食品めっちゃ使ってます!ハンバーグ、つみれ、チキンナゲット、肉団子です。かなり助かってます。あとたこ焼きも食べますよ!

to

コメントくださった皆様

まとめての返信でしかも遅くなりすみません💦
いろいろ教えていただきありがとうございました✨
大変参考になりました!
早速いろいろ買いに行ってみようと思います☺️