※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

お腹が張っていますが、痛みはなく、陣痛かどうか分からない状況です。出産の兆候かなと思っています。

37w5dです!

横になっていても寝返り打つだけで
お腹がカチカチに張るのですが、
(立ち上がると更にです)
これはまだ出産?陣痛?にはまだまだですかね😂??胎動も恥骨当たりで感じるので
おりてきてはいるのかなぁ♡なんて思ってますが😂💓

痛みとかは今は特にないです😭😭

コメント

ペネロッピー

私は医師に「降りてきてるし、頻回に張ったらおいで。」と言われ、本日出産でした(´∀`)
只、私は経産婦だし、今回は破水は早かったけど陣痛が遠のいたりして、結局促進剤使って陣痛起こし、4時間弱で出産。丸1日お産が遅れました(^-^;焦りも禁物ですよ。

自然が一番!と、言っても気になりますよね(;´Д`)難しい…!

• そん

そん

結果的には、破水して、病院へ行ったということですか??💓

早く会いたいなぁと思うのですが😂😂なかなかですね(*´ω`*)

• 7月4日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

ちょっと詳しく、長く書いちゃいましたが…よろしかったら下記を↓

2日の晩におしるし+張りが頻回で微弱陣痛が起きて、三日の朝方産院へ相談し、子宮口3センチ開いていて、初産がスピード安産だったから念のために入院。直ぐに、高位破水する。
    けど…本陣痛を待つも来ないし、子宮口は4cmまでは開いたけど、それ以上は行かず(;´Д`
    )結局、運動して動いて3日の夜に高位破水2回目。
    帰るわけに行かず、赤ちゃんも更に降りてきてるので朝10時過ぎに促進剤使う。その後、一気に本陣痛が起きて4時間弱(全開から10分未満)で出産しました(^-^;促進剤使う前が長かった。

赤ちゃんも少し小さめだったし、ちょっと耐えて自然に陣痛が起こるのを待つべきだったかな?と…。

• 7月4日
  • そん

そん

詳しくありがとうございます😭!
    おしるしなど、わかりやすいものがあたしにもあればなぁ…と思いました😵
    前駆ばっかりでよくわからなくて😂

促進剤でも、担当医の方が母子を考えてくれたタイミングなら、なんともゆえないですね😢💓💓
    赤ちゃん元気でもママに何かあっても、元も子もないですもんね、、😭母子共に五体満足が一番です♡

出産、お疲れ様でした🎂😍

• 7月4日
えりまり♡

37週になったばかりです!

私も最近はそんな感じで常に張って苦しいです。。
まだだよーって言ったり思ったりして落ち着く時もあったり、そのまま寝落ちしたりです。
張りがずっとだと陣痛に繋がるのかなと思います!

• そん

そん

苦しいのわかります😂😂
    ふぅぅぅぅってよくなります😵w
    早く会いたいですぅ😭

• 7月4日