※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

批判やコロナなのに行ったことに対してのコメントはお控えください。今…

批判やコロナなのに行ったことに対してのコメントはお控えください。
今日は義親戚とお墓参りに行きました。
一度解散して夜また集まり着親戚の家でご飯を食べに行った時のことです。
義母は5人兄弟の次女上4人はみんな女性です。
義母の一つ下の妹(Aさん)は上限関係などしっかりしてるタイプ
孫には〇〇さんと呼ばせています。
義母にとってうちの子は初孫。
〇〇ちゃんとかあだ名呼びさせたいらしいんですがAさんは「ちゃんなんてダメ!敬意がない!さんにしな!」と、、、
普段家ではテーブルにつける椅子で食べてるんですが義親戚の家だったので今日は床で子供用の椅子もないので環境も違うし高さが合わず立ったり座ったり歩いたりしていました。
正直仕方ないと思っていたんですが「〇〇くんは座って食べないの🙂?」と聞かれ
毎回歩くたびに注意、座ってと注意しました…。
もちろん旦那もいましたが旦那も息子には甘いです。
旦那は息子に甘々育児も結構してくれてます。
A子さんには息子が生まれて最初の方「私はイクメン反対!!」と言われました。
うちにはうちのやり方があるし押し付けられたようで気分が悪かったです…
ちなみにA子さんは子供5人、孫4人います。
だから言葉も強めで…
嫌すぎる😭
けど家も近所で頻繁に会う…やだなー😔
旦那は苦手なの知ってるけど毎回誘いを断るわけには行きません…はぁ…

コメント

soyo

私なら、もうその場ではそうですよね〜とか、はいはいと聞いておきます😂
揉めても面倒ですし上辺だけうまくやるしかないかなと。

ご質問がなんだったか読み取れず見当違いな意見だったらすみません😂

• りん

りん

コメントありがとうございます😭
    やっぱり上辺だけうまくやらないとですよね😖

• 8月14日
  • soyo

soyo

これからずっと、言い方悪いですがその方が亡くなるまで揉めたりする方が面倒なので、上手くやるかなって思いました😂

私接客業なんですが、身内でも知り合いでもそういう嫌な人と接する時は相手をお客さんだと思って、接客してあげるつもりで対応します🤣

• 8月14日
𓃡もまみ𓃩

私なら普通に、それぞれの家庭にそれぞれのやり方がありますから😌うちはうちのやり方でやります😌って言います。それでも何か言ってくるようならハッキリと、ほっといてください、と突き放します。

旦那と結婚したんであって、そういう人たちの居るところに嫁いだつもりは無いと、ハッキリ伝えないと昔の考えの人は調子にのるだけです。