※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ka
妊娠・出産

22週の妊娠中で予定日が12月12日。検査薬陽性から計算すると不安。病院変更後、予定日変更はありますか?

出産予定日について質問させてください。
現在二人目妊娠中で現在22週、12月12日が予定日です。

月経周期28〜30日
最終生理 2月22日
タイミング 3月4.6.10日
検査薬陽性 3月28日
(生理予定日一週間後から使える物で尿をかけてすぐクッキリと陽性反応)

3月31日に初受診で経腹エコーで何も見えず。
経膣エコーは今まで一度もしていません。
その日の病院での尿検査でもすぐに陽性反応。
その後胎嚢、心拍と確認でき今に至りますが
検診の度に10日以上大きいと言われます💦
本当に予定日合ってるのかな?と不安です。
一人目が帝王切開だったので今回も帝王切開ですが
予定帝王切開の日より先に陣痛きたりして💦と
心配になっています。
今の予定日のままさかのぼると、検査薬陽性出た日は
3週0日 になりますし💦

その病院が分娩を辞めてしまったので
紹介状を貰い次の検診は新しい病院になります。
もうすぐ7ヶ月ですが今更予定日変わることはないでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?😣

コメント

みー

12月23日予定日の子が4月20日に検査薬で陽性、25日に受診した時で5w3dでした。8月の今頃は21w3dくらいでした。

今の検査薬は反応が良く、長男の時に検査薬で反応出て病院行ったけどエコーで見えず尿検査で陽性、その時点で3w~4w頃だったように思います。

同じような経験でなくて申し訳ないですが少しでも参考になれば…

  • mi ka

    mi ka


    ご自身のお話聞かせてもらってありがとうございます😣

    検査薬の精度の関係で早めに陽性出てしまったのかも知れないですよね💦

    念の為検診時には聞いてみようと思います💦

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

今のお腹の子の予定日が
12月16日です

この子を授かったタイミングですが
お恥ずかしいながら1日だけで。。😅3月24日です

検査薬陽性が4月9日でした

少しでも参考になれば。。。💫

のんまま

わたしも今ちょうど22週目、12月14日が予定日ですが、我が家の場合、
ほとんど行為をしないので3月20日しかしていません。その1日で出来てしまったようです。ちなみに月経周期もほぼ変わらず28日〜30日です。

ちなみに、検査薬陽性は4月3日。最終生理は2月12日でした。生理予定日の1日目に着床出血があり、まさかと思いながら検査しました。

着床のタイミングは分かりませんが、10日早くてもおかしくないですね。

pon🐈

今日から22週目で予定日が
12月20日です!
うちは頻繁にはしないので
排卵周期に何回かするくらいで今回は3/29と3/31のみです。
検査薬陽性が4/14とかで
フライングしました( ˊᵕˋ ;)

ちこ

私も現在22週ですが、12月22日が出産予定日です。

最終生理は3月17日
タイミング3月28,29日
検査薬陽性 4月16日(4週のときに予定日1週間後から使えるものでしたが、すぐに反応しました)

最終生理や陽性反応時期は、3.4週変わりますが、出産予定日は10日しか変わりませんね💧

わたしは内診の時に大きめとか小さめとかを聞いてないので、予定日はそのままですが、、、ご不安な内容をそのまま病院で話して、予定帝王切開の日にちを早めたりできないか確認してみると良いと思います!
(医療関係者ではないので、、全く知識ありませんが、ご不安な内容は取り除きたいですよね😢)

元気な赤ちゃん産みましょうね💕