※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y!
妊娠・出産

36週で退院予定。入院は初めてで辛かったが、今はお腹にいてほしいと祈る日々。点滴減らして張りがあり、助産師に張り返しの焦りを尋ねたい。安静に。

以前切迫早産で入院になって書かせてもらった者です!

今日無事36週を迎えられ、明日退院できることになりました!

2週間入院は人生で初だったので、最初の頃は辛く悲しくもうこのまま生まれてくれたらいいのに…って思うくらい病んでましたが、今はできるだけお腹にいてくれー!って感じで毎日祈っています😭


今日1日で点滴の量を少しずつ減らして、
2A40ml⇒2A30ml⇒2A20ml⇒2A15ml
て言う感じで17時くらいに抜いてもらいました。


その30分後くらいから軽い張りが10分間隔くらいにきて(痛みは全然ないです)、18時すぎくらいに夕飯食べてたら助産師が来て、ちょっと10分間隔くらいで張りますって言ったら「えぇ…。」みたいな反応されました😱😱

張り返しがあることは説明も聞いていたので自分としてはまあ仕方ないかくらいなんですが、本当だったらもっと焦るものなんでしょうか?😓

点滴抜いて張り返しがあったけど陣痛には繋がらなかった方や、張りの頻度とかこのくらいだったって方教えて欲しいです!!😭


とりあえず今日は助産師さんと様子伺いながら安静にします😭

コメント

。ぽん。

7分間隔で張り返しきて結構痛みもあったんですが陣痛には繋がらず、2週間後に生まれました!

  • y!

    y!


    結構短い間隔だったんですね😳
    痛みがないのでただの張り返しだと思いたいです…!

    • 8月14日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    張り返し2日くらい続きました。
    けど間隔バラバラだったり、揃ってても陣痛程の張りではなくて。

    結構頻繁に張ったりしてたので本陣痛微妙にわかりませんでした笑

    • 8月14日
  • y!

    y!


    初産は陣痛か分からないって聞きますもんね🤔

    内服もらって様子見です。笑

    • 8月14日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    前駆陣痛が長すぎてお腹張っても
    これどうせ前駆陣痛でしょ。。って感じで過ごしてたけど
    なんか今までとは違う。。って思ってママ友とかに聞いたらそれ陣痛!!って言われてびっくりしました笑

    内服は続くんですね😣😣

    • 8月15日
  • y!

    y!


    内服ないと不安です。笑

    なんかいつもとちょっと違う…って思ったらすぐ病院とか誰かに聞くようにします😭

    • 8月15日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    薬自体が母体には毒だし、36週になったらいつ産まれてもいいよって言われてたので内服すらなかったです笑

    汚いけどお腹張っててうんち出そうな感じあったら陣痛!って言われました笑

    • 8月15日
まま

私も点滴取ったあと張り返しありました〜🙋‍♀️
昼間抜いて夜寝る頃には無くなってました。これに痛みが伴えば陣痛だよ〜なんて言われましたが痛くならず落ち着いたので、ただの張り返しで終わりました✨

そしてなんだかんだ39w2dに破水から始まり出産しました👶💕

  • y!

    y!


    そうなんですよね😅
    私も今のところ痛みはないのと、さっきより張りが収まってきた感じがするのでこのまま朝迎えてくれたら嬉しいです!

    ほんともう少しお腹にいてほしい。笑

    • 8月14日
  • まま

    まま

    グッドアンサーありがとうございます😊

    気になると張る気がするし、張ったら気になるし....エンドレスだったので忘れる為に私は寝ました🤣

    • 8月14日
  • y!

    y!


    気にしすぎて、もう張りか胎動か分からなくなりそうです😭

    私も知らんふりして寝ます。笑

    • 8月14日
メリア☆

1人目のとき、36wで朝に点滴抜いてその日は張り返しがありましたが、気付けば落ち着いてました!^_^
その後からは、たくさん動いたりしましたが結構産まれず、予定日過ぎてから促進剤使って産みました💦💦

  • y!

    y!


    点滴抜いても結局予定日まで生まれてこないって方多いですよね😅

    朝モニターつけて結構いつもより結構張ってたけど、先生が赤ちゃん元気だし大丈夫って言ってくれたんで、私も今のところはすぐは生まれなさそうな気がします笑

    • 8月15日
  • メリア☆

    メリア☆

    そうなんですよね🤔
    入院してたのに、、ってなりました。笑
    出来るだけお腹にいてくれる方が安心ですが❤️

    意外と産まれないもんなんですね😊✨

    • 8月15日