※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの衝撃について心配ですか?頭に頭突きされたけれど、出血や胎動は問題なさそうです。どの程度の衝撃が危険なのでしょうか。

上の子が思いっきりお腹に頭突きしてきました…
赤ちゃん大丈夫でしょうか?
出血とかはなく、胎動もあります。
赤ちゃんはどの程度の衝撃だと危険なんですかね、、

コメント

ねはやらママ

うちはよく2歳の娘に寝てる時に蹴飛ばされてました😅
羊水で守られてるので大丈夫だと思いますが心配になりますよね💦

はる

私も上の子がお腹にダイブしてきたりよくあります😱
つい油断してるときにくると防げないですよね💦
お腹が頻繁にはったり出血がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

ミッフィー

うちもよくかかと落としや頭突きやダイブなどされますよ😅
羊水あるので大丈夫かと。

F

出血なく胎動あるならひとまず安心です。
次の検診で一応先生に話してみるといいかもしれませんね、さらに安心できるかもしれないですし!
私も上の子にぶつかられたりあります、あと寝転がっていると犬がお腹を踏み台にして通る時があって、その時はさすがにうぉーってなります😱

Καnα♥︎

2人目妊娠中に先生に相談した時は、子供がぶつかる程度なら問題ないと言われましたよ☺️
旦那さんが上に乗ってくるとかはやめてねって言ってました(笑)

ママちゃん

私も何度か膝タックルや頭突きされたことがありますが、胎動もありましたし出血もありませんでした。
その時は激痛でしたが…😢
心配事がございましたら産婦人科にご相談されてみてはいかがでしょうか?

ママリ

上の子妊娠中の時、寝ている旦那の寝相で思いっきりお腹にかかと落としされました😭
激痛でしたが無事でした✨
胎動感じるなら大丈夫だと思いますが、検診時伝えるとじっくりエコー見てくれて安心できると思います🥺