※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵が1週間遅れている可能性があり、hcg値も低いため流産の可能性がある。胎嚢が見えるのは来週と期待しているが、不安で質問したい。

排卵日が1週間遅れ??!!

昨日8/13に2回目の産婦人科で胎嚢が見えず、血中hcgが944しか無いとのことでした。

★最終生理開始が7/2
★タイミングは7/11(7/12に跨いでいたかも)のみ
★ドゥテストでうっすら陽性反応が出たのが8/1(8/1に初めて検査薬使いました)

最終生理から計算すると昨日8/13で妊娠6週0日なので、それにしてはhcg が低く、一週間後に診るが流産の可能性もあるとのことでした。
写真のとおり、最近逆転現象も起こっていたのでショックです。

8/1時点でタイミングから3週間だったので、検査薬をママリに載せたところ『排卵から3週間にしては薄い、排卵が遅れたかもね』と言われていました。

検査薬の反応や胎嚢など、全てが1週間ほど遅い気がし、もしかしたら排卵が1週間遅れた(精子が1週間元気だった)可能性も無きにしもあらずかな、と思いました。

今朝8/14にドゥテスト使ったところ、引き続き逆転現象で少し安心しました(終了線が8/12より濃くなった気持ちもしますが、終了線は気にしなくても良い、、?)。

排卵が遅れており、ちょうど今からhcg が倍々になるところであり来週には胎嚢が見えると信じたいのですが、望みはありそうでしょうか?🥺
待つしかないものの不安で、質問させてください🙇🏻‍♀️

コメント

らい

赤ちゃん来てくれていると思います。
排卵が遅れていて病院ではわからなかっただけだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️そう信じます!らいさんも排卵が遅れた経験などはございますか?

• 8月14日
  • らい

らい

私自身生理不順でいつ排卵かも分からないことが多々ありました😅

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!遅れたと信じて過ごします🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 8月14日