※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*°👶👶
子育て・グッズ

子供が生まれたらミルクと母乳を混合する方法について相談です。母乳の量は体重でしか確認できないのでしょうか?

また質問です。
私は子供ご生まれたらミルクと母乳の混合にしようとおもっているのですが、どうやったらうまくできますか?
ミルクならどれだけ飲んだって言うのがわかりますが、母乳だと体重を見るしかないんですかね?

コメント

搾乳ではなく直接母乳をあげるならば体重見るしかないとと思います😭双子ちゃんだと大変ですね😭💦

つい

私も混合目指してましたが、挫折して完ミになりました😭
私は毎回2人ともに「おっぱい→足りない分をミルク」であげてましたが同時授乳で2人に両方は正直しんどかったです💦
助産師さんに教えてもらったのは、一回ごとに「1人はおっぱい1人はミルク」とか、1日おきに「今日は上の子がミルクで下の子がおっぱい」みたいな入れ替え方法でした☺️
試す前に挫折しましたが…💦

直接おっぱいを吸ってもらう場合は、上の方もおっしゃる通り体重見るしかないです💦
搾乳したものを哺乳瓶であげれば何ミリ飲んだかは母乳でも分かります☺️