※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
住まい

サニタリーボックスについて自宅トイレに、生理用品用の小さな箱って置…

サニタリーボックスについて

自宅トイレに、生理用品用の小さな箱って置いてますか??自分が生理の時はすぐ大きいゴミ箱に捨てるので、全く使いません。

来客があると使うかな?と思い念の為常時置いてますが、使われたことはなくホコリをかぶって掃除が面倒です。処分しようか迷ってます。

皆さんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ

置いてないです!
同じく掃除が面倒なので😱
来客時も基本的には持ち帰るのがマナーだと思うのでおいてません💦

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!撤去に気持ちが傾いてます😂💖

• 8月14日
Rim

紙袋置いてます‼️
袋もトイレに置いてます!

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!紙袋派の方もいらっしゃるんですね🌞

• 8月14日
ちゃむ

大きいゴミ箱に捨てると臭いや家族の目、ゴミ出しで表面から見えちゃうなど気になってしまって、自分しか使いませんが置いてます。
が、掃除面倒なので私もなくしたいです><笑

人の家に行った時はマナーとして持ち帰るので、来客用だけのために置いてるなら処分しちゃってもいいのでは?と思います😊✨

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!
    私はトイレットペーパーかチラシに包んで、ポリ袋に入れその都度縛ってます…。

面倒ですよね、あのお掃除😣💦

処分に気持ちが傾いてます😃☀️

• 8月14日
コナン

大きいゴミ箱に
その都度捨てるのに
なんか抵抗があって
置いてます😣
うちはブラシ置きと
一体型のを使ってます。

でも、みなさん言われて
いるように人の家で
捨てる人はいないと
思うのでそのためなら
撤去でいいかなと思います😊

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます。人によって抵抗があるところって違いますよね‪💡‬

私はサニタリーボックスの中が臭ってしまうのがダメで、その都度チラシとポリ袋に包んでます😣

撤去に傾いてます…

• 8月14日
バマリ🔰

私はほっともっとの豚汁を注文した時の袋で袋が持つのでそのとき使ってます。
私もお客様には子供が踏み台にして転げるからサニタリーボックスはおいてないからビニール袋をタオルかけにいくつかしばってあるので生理の時はそこに入れておいて後でもう1枚袋に入れてしばってすてるからゴミは手洗いタオルかけをひっぱるとそこにゴミ箱が実はあるからいれておいてたまに確認してすててるからっと言ってあります。

実際はみなさん子供さんのゴミと混ぜてこれは感染性廃棄物みたいな事を言って持って帰ってくれます。

自分も生理の時は感染性がなくてもいつたかってるかわからないため生理の時はナプキン2重にしておき1枚に剥がせるような組み合わせしてごみを少なくして縛って持ち帰ります。

流石に1泊してくれの時は生理だからと断ったのですが、旦那が仕事で帰ってこないから嫌なのっと言われて泊まった時はナプキンもらってゴミはすててもらいました。

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!いろんな工夫ができますね🌞

• 8月14日
りりん

うちもゴミ箱を引っ越しのときに捨てました。
今はホテルみたいにサニタリーバッグをぶら下げてあります!
来客用だけなら100均の使い捨てサニタリーボックスを用意しとけばいいのでは🤔?
私なら持ち帰りますが…

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!使い捨てのがあるんですね!100均なら惜しくないし、見てみようと思います🎶

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

自分しか使いませんが蓋のできる小さなもの置いてますよ!
掃除はめんどくさくても毎日使うもの(おりものシート入れるので)なので💦

人様の家では持ち帰りますが、
1度義妹が来た時に普通に入れてあったので、
あ、人の家でも入れるもんなんだ と思いました😅

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます。おりものシートを毎日入れるなら、たしかに必要かもですね。

自分は他人の家ではもちかえりますが、持ち帰るのって皆さん誰かに教わってるんでしょうか…?どのくらい認知されてるマナーなのか気になります。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教わってないですね😅
    汚物なので、人の家に置いて帰るものではない
    という自己判断だと思います💦
    なので、世間一般の意見としてはどうなのかなーと私も疑問です🤔

• 8月14日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

やはり、恥じらいの心(?)からくる自己判断なのでしょうか。その家の方に捨ててもらうのがなんだか恥ずかしいですよね💦

特にマナー本などに載ってるわけでもないと思うのですが、ちょっと気になりますよね。

ありがとうございました🙇‍♂️❤

• 8月15日