※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が妊娠に消極的。子供は産みたいが、一緒にいても苦しい。どうすべきか悩んでいます。

はじめまして
いきなりで申し訳ないのですが、愚痴らせてください。

私はバツイチです。4歳の娘がいます。
娘が一歳なる前に離婚しました。
2年前から付き合ってる彼氏がいます。
娘も懐いて、結婚したいねって一緒に住みたい、子供欲しいねってずっと言ってくれてました。
今月、私の生理が来なくて、それを伝えると、一変。
妊娠したかもしれない。それが嫌だそうです。
終いには、お前への愛情がなくなってた。なにもかもめんどくさいって言われました。
子供はどうするの?お腹にいるかもしれないのに。
そういうと、とりあえず考える。そのことは保留。
と言われました。完全に逃げモードです。

私は子供のためにも一緒に育てたいと思う反面、一緒にいても逆に辛いだけなのではないかと思う反面。

妊娠してたら、産みたいのです。
私も30超えたので、これが最後のチャンスだと思ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

杏子

私なら彼とは別れます。
一緒に育てる希望はないので、シングルで2人育てることになる覚悟があるなら産みますが、サポートもない環境の場合なら、残念ですが諦めます。

まむもり♬

正直なこと言いますと、、
仮に赤ちゃんが居たとしても、出産されても彼は既に逃げモードであればお子さんへの愛情でないかもしれませんね。
というよりお前への愛情がなくなってた。って、彼ありえないですね😅

おそらくですが
彼は、今までの関係が1番良かったのではないでしょうか?
その環境がね。

実際に妊娠されて
気持ちが冷めた人が妊娠中に暴言や暴力するという人もいますし。それか逃げるか。

年齢的に確かに最後かもしれません。
でも先のことは、どうですか?
彼が本当に逃げないように捕まえることなんて実際出来ないと。。

私は、ちょうどケンカして別れそうな時に1年ぐらい付き合った彼との間に子供が出来ました。
彼にメールで報告すると「無理」だけの返事が返ってきました。
話し合いし赤ちゃんを諦めました。
彼は、私のことをずっと支えてくれると思いました。お互い好きだったので。
でも2から3ヶ月後に彼から別れ話をされて、話し合っても無駄でした。
赤ちゃんのこともあったので「友人としていたい」と伝えると…
「だったら女紹介して」
という返事でした。

もう最悪でした。
あーこいつは、結局こんな奴か。
仮に結婚しても私無理するんだ。
と思いました。

それから1年か2年後
今の旦那と再会し4年付き合い、赤ちゃんが出来たので結婚し、更に4年も経ちました。

• まむもり♬

まむもり♬

途中で投稿しました😓
    天国にいってしまった赤ちゃんには、悪いことしたと思っています。
    でもあれから約10年ぐらい経ちますが、良かった決断だと考えています。
    確かに、当時はボロボロになりました。
    赤ちゃんと彼を失い、食欲無くし背中の骨が見えるほどにガリガリ痩せました。

立ち直るには、とても時間がかかりました。

仮に別れないまま結婚してても、素の私では居られないと思います。
    フラッシュバックで思い出して彼を攻め続けるかな。
    そしていつか離婚してしまうかな。

今は、とても幸せです。
    旦那とは学生時代に出会い、当時わたしが片思いをしていました。
    そんな大好きだった人から再会して告白してくれて、大好きな人の子供が宿った時は幸せでした。
    今、2人目の子供を妊娠しています。

はじめてのママリさんは、
    今の彼と絶対幸せになれると思いますか?
    シングルで2人を育てる覚悟、サポートしてくれる環境としてくれる人が居ないと、やっぱり辛いですよ。

きつい言い方ですが諦めた方がいあと思います。
    結婚もその彼とはやめた方がいいかと。
    既にそんな態度、冷めた、愛情がないと言われたなら、直ぐに別れましょう。

• 8月14日
はる

そんな男いらないです😅
産むかおろすかは自分次第ですが、そいつとの結婚はあり得ません!

ゆりこ

妊娠して父になる不安を抱えていてそういう発言になったのか、本当に逃げモードなのかもう少し見極めて、逃げモードなら1人で育てます。
こどもがいて付き合うって2人だけの話じゃないですし、命を授かったかもしれないのにめんどくさいとかいうかそんな父親いらないです。

rina

そんな男とは別れます。

ただシングルで子供2人、しかも異父兄弟…
色々と大変なのかなぁ…と率直に感じます…。

相当な覚悟を持って産むか、おろして、今いる我が子とまた1から生きていくか…

それは貴方様次第かと思います。

二児の母

愛情がなくなったって…ひどい…💦つらいですよね💦

わたしならその人とは別れます💦好きかも知れないけど気持ちがないと言われ、離れようとしてる人とこの先家族としてやっていくのは絶対に無理だと思います💦

お子さんはお仕事や生活面を考えて産まれても良いと思いますが、親の違う兄弟だと子供たち同士も苦労があるのかな?とちょっと考えてしまいます💦もちろんはじめてのママリさんの気持ちも大切なので、その彼から養育費がどの程度とれるか、とかも考えて良いと思いますが、その話を持ち出して以降本当の行方眩ましで逃げられないように弁護士とかたてても良いと思います!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

妊娠したかもって時に逃げモード…

私だったら…赤ちゃんは諦めるかなぁ。とても悩みますが。

そして彼とも別れます。
というか、今から逃げモードだと産まれたらその彼どっか逃げちゃいそう。

チャンスだから産むとかっていうより、今いる4歳の娘さんを1番に考えた方が…と客観的に思いました。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。
とりあえず悩みまくってる、彼の選択を待ちたい思います。
その結果で決めようかなって

でも確かにみなさんが言うようにそんなやついらないって思う気持ちかあるのは確かです