※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てています。月経が始まり、貧血症状がひどくなりました。月経による食事や母乳の変化について教えてください。

3ヶ月半になる女の子を母乳よりの混合で育ててます🙂 (ミルクは一日に1.2回飲む時間を決めてあげてます。)昨日から、月経が始まりました😂 おっぱいだけでも貧血症状あったのですが、月経が始まりさらにひどくなりました😭 聞きたいことが、➀月経が始まりより食事に気をつけたか ➁月経が始まると母乳の出る量など変化はあったか 少し、母乳の出が悪くなったような気がするので皆さんはどんなだったか教えてほしいです😭

コメント

のんの

①特に変わらずでした。

②量や出は変わらなかったと思います。でも生理の日は、母乳の味が変わるらしくて飲まなくなりました。おっぱい大好きだったのに、急に生理の日飲まなくなって初めはビックリしました💦😖でも、生理の日ずっと飲まないわけでもなかったです!

• ごごてぃー

ごごてぃー

飲まなくなりミルクを足しましたか?

• 8月14日
  • のんの

のんの

哺乳瓶拒否だったので、ミルク足してません💦
    咥えさせ方変えたり少し捨てたりしたら、飲んでくれました!

• 8月14日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

工夫して、私もやってみます🙂

• 8月14日
ぶんぶん🐝⋆゜

私も2人とも生後3ヶ月で
生理再開しました😭
①鉄分の入ってる飲むヨーグルは飲んでました!
②生理期間中は射乳反射が起きづらくなり、多少母乳量も減っていたと思いますが終われば戻りましたよ✨

• ごごてぃー

ごごてぃー

鉄分入ってるヨーグルトは何本/日位飲んでましたか?
    月経終われば、元に戻るんですね🙂 私もそうかわかりませんが、聞いて安心しました😊

• 8月14日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

1日分の鉄と葉酸ってやつだったので
    1日1本飲んでいました🙌
    あまり心配なさらず、ゆったり過ごしてください☺️

• 8月14日
☀️

①とくになし
②私は減ったような気がしました😭減ったのか飲む量が増えたのかわかりません😭

• ごごてぃー

ごごてぃー

それは、生理の期間中だけ減ったかんじがしたんですか?

• 8月15日