※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クゥ
子育て・グッズ

予防接種後に37度4の熱が出ています。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。元気そうで食欲や水分はあります。

昨日、予防接種(肺炎球菌、ヒブ、MR,水痘)をしました。
今日の朝おきてから、熱いなと思って測ったら38度、この時期だしこもって上がったのかなと思い、
再度時間測ると37度4で、、
多分、予防接種後の副反応だと思うけど、病院に行った方がいいのか?もう少し様子を見た方がいいのか?、熱出たのが初めてで、どうしていいのかわからなくなりました。

ぐったりしてなく、ご飯も食べてくれて水分もとれてます。おしっこもちゃんとでてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1度だけ夜中にお熱でました!
ビックリしますよね😭
私の場合は水分多くあげて様子を見て熱下がったので病院へは行きませんでした!
お熱が下がらないようであれば行ったほうがいいと思います!
高熱でかわいそうになりますよね😞
お大事にしてください☺︎

• クゥ

クゥ

お返事ありがとうございます

その1度だけで、お熱出たことないんですか?
    私も水分は沢山飲ませてます。とりあえずはもう少し様子みてみます。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3、4本いっきに注射した時にお熱が出たので副反応かなと思って様子みました!
    その1度だけで他はお熱でてないです☺️
    早く良くなるといいですね◡̈

• 8月14日
  • クゥ

クゥ

そうなんですね。
    うちの子もいままで、予防接種の副反応出たことないので、初めて熱でてビックリして、どうしたらいいかと思って…
    とりあえず、冷やして、水分を飲ましてます。

• 8月14日