※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつかねずみ
妊娠・出産

妊娠中に繰り返す出血で不安。同じ経験の方、無事出産した方いますか?

現在、2人目妊娠中で20週に入ったところです。
初期から原因不明の出血を繰り返しています。

11週で出血→1週間の自宅安静
17週で出血→自宅安静
19週で出血→切迫流産で入院となりました。

現在、子宮頸管長、羊水、胎児は問題なく小さな血腫はあると言われています。

入院してからは2、3日に1回のペースで生理2日目以上の出血→止まってふくと少しつくを繰り返しています。

出血は夜間が多く、出血している時はお腹の張りと腰痛があります。

こんな状態で赤ちゃんを無事に産めるのかとても不安です。
妊娠中期に出血したけど、無事に産めた方いらっしゃいますか??
もしくは、同じような境遇の方がいたらお話聞きたいです。

コメント

ママリ

初期から出血繰り返してました。
20週で仕事中に大量出血して切迫流産で2週間の入院、その後は自宅安静で張り止め飲みながらでしたが無事38週で出産しましたよ!

• はつかねずみ

はつかねずみ

ありがとうございます!!正産期で出産されたこと、すごく希望が持てました(´;ω;`)

ちなみに出血の原因ってわかってましたか??

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

初期に何度も出血してたのは子宮内ではなく子宮口のびらんがただれての出血でした。
    20週の大量出血は病院受診してお腹が張ると頸管も短くなってたので切迫ってことで点滴して入院、1週間以内に出血は止まりました。

• 8月14日
  • はつかねずみ

はつかねずみ

子宮口のびらんだったのですね!私もあるみたいです💦

入院もされていたのですね!似た境遇ですが、無事に出産されていてほんとに嬉しいです!!

• 8月15日
ゆき

2人目の時、生理2日目までいかないですが、初期から産むまでずーっと出血繰り返してました。原因不明です。。
20wからずっと自宅安静で無事38wで産まれましたよ!
私の場合、安静にしてれば止まったのですが、動くとすぐ出血してました。

安静にしてればきっと大丈夫!安静生活は精神的にもきついけど、赤ちゃん信じて頑張りましょう!

• はつかねずみ

はつかねずみ

ずっと出血繰り返してたのですね。
    最後まで原因不明なんですね💦
    私も動くと出血している気がします。

赤ちゃん信じて安静頑張りますね!!

• 8月15日
2児ママ

私は、20wの4日前に出血(生理2日目)位の血が出て緊急入院になり入院4日目になります。
初めての妊娠、出血で焦りました。
特に中期の出血は危ないと書かれていたので。
頸管も羊水も胎児も私も問題なく
動き過ぎとの事でした。
昨日から鮮血出血は止まりちゃおりになってきてます!
入院初日から止血止めを飲んでいます。
とりあえず安静にですね。
調子に乗ったと反省しています。