※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊活

体外受精や妊活について悩んでいます。病院に行けず困っており、負担を感じています。同じような経験をした方はいますか?

病院では卵巣の機能が悪いから体外受精をお勧めされました。そのほかにも甲状腺の数値も悪いようで都内の専門病院を勧められています。コロナのことがあるので全然行けてないですが、その病院に行かねば妊活も進められないようで困っています。そもそも体外受精でさえ通常の人よりも確率は低いのに妊娠なんかするのか、と私の気持ちは後ろ向きです。お金もないので出来ることと言っても人工授精を2、3度くらいが限界です。それでも旦那は前向きに捉えています。やらないで後悔よりもやって後悔したほうがいいと言っているし私もその気持ちは分かります。でも、毎回も病院に行って開脚して生理前になればソワソワしてとても疲れています。終わりの見えないゴールにずっと向かって走ってるような気分です。皆さんもこういう時ありますか?

コメント

さくら🔰

体外受精は助成金もでますし、ボーナス等をやりくりしてなんとかなると思います。
甲状腺のクリニックも別で行っています。もし人工受精や体外受精をされるのならば先に甲状腺のクリニックに行って数値を確認してからですね。
不妊治療はそりゃあ疲れますよ。疲れるくらいならまだいいです、死にたくなることだって何回もありましたから。
なのでご自身の意志次第だと思います。
諦めるか進むか、それさえ決まれば楽になるんですけどね。そこが難しいところですね。

• sena

sena

コメントありがとうございます。そうですね、甲状腺の病院が先になるんですがコロナで行けておらずです。それなのに先生が行けてないことを鼻で笑うんですよ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)とりあえず少し休んでみようかと思います。旦那の気持ちも分かるけど荷が重くてストレスになってきてます(ノ_<)

• 8月14日

私もそう思う時もありました。
既にお子さんが一人いるということは着床、妊娠、10ヶ月お腹の中で育て出産することが出来る体ですので、どうか自信持って下さい。
私も頑張ります。

• sena

sena

コメントありがとうございます😭ストレートなコメントがグザリときました、泣けてきます😭少し休んでみようかと思います。

• 8月14日