※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来週の検診前に湿疹がひどくて悩んでいます。10分の病院で行くか迷っています。食事内容の見直しは必要でしょうか?

来週1ヶ月検診なのですが湿疹が酷く検診前に病院へ行くか悩みます。
行く場合徒歩10分弱の総合病院になります。
皆さんならどうしますか?

顔、首、胸にでていて今の所引っ掻くような仕草はありません。
今やっている事は沐浴の際に泡ソープ(アラウ)で洗いヒルドイドで保湿しています。
上の子も乳児湿疹で2ヶ月頃からプロペトとロコイドを使用しています。

因みに完母です。私の食事内容を見直すべきなのでしょうか…
ネットで調べると母親の食事内容が母乳に影響するという記事もあれば影響しないという記事もあり混乱します。。

コメント

はじめてのママリ🔰

けっこうひどいですね💦
小児科か皮膚科があるなら連れて行きますが、総合病院ならやめておきます😭

  • ママリ

    ママリ

    小児科も皮膚科もある病院なのですが、時期が時期だけに行くのが怖いです😢ここは東京なので。。
    日に日に酷くなっているようでどうにかしないとと不安になります。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も東京なのでお気持ち分かります😭
    少し離れたところでもいいのでクリニックの小児科や皮膚科はないですか?プロペトとロコイドの混合楽欲しいですよね💦
    あとはヒルドイドの前に保湿ローションを塗るとかですかね🤔
    娘も一時期乳児湿疹できましたが、混合薬塗ったら一晩で綺麗になったのでやはり病院が1番かなぁとは思います💦

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    ヒルドイドの前に保湿ローションがいいんですね。早速やってみます!
    小児科なら割と近くにあるので検討してみます。
    投稿してから気付いたのですが、まだ保険証も医療証も届いていませんでした😭💦
    なのでとりあえず清潔にして保湿で様子を見ることにします。
    色々ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月14日