※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるるしか
妊娠・出産

婦人科で排卵誘発剤や注射は可能ですか?専門クリニックで治療し、妊娠した経験あり。第二子を考えるが、再検査が費用・時間を要するため、近くの婦人科でも治療したい。

普通の婦人科で
排卵誘発剤の薬を処方してもらったり
注射はできますか?


不妊治療専門クリニックに通い
多嚢胞性卵巣で
排卵誘発剤の薬や注射を打ちタイミング法で
妊娠出産しました。

いつかは第二子を望んでいますが
また専門クリニックで一から検査して
ってなると時間もお金もかかるため
もし近くの婦人科でも
タイミング法まではできるなら
そうしたいと思っています。


コメント

りこママ

家の近くの婦人科は、タイミング法などをやっていなくて薬や注射もなかったです。
電話で問い合わせるかHP見るか、ですね。
私が通ってた病院は転院もしましたが、どちらも普通の婦人科でした。

ままり

普通の産婦人科で、タイミング法とホルモン補充してました😌
不妊専門病院ではないですが、一応HPに不妊治療の記載はあります。専門ではないので、検査等は何も言われたことないです!

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で排卵誘発剤の薬と注射を打ちタイミング法で授かりました!
不妊治療専門ではなく普通の産婦人科です(^^)
HP見たら不妊治療の記載がありました☺️

もるるしか

皆さん回答ありがとうございました✨まとめてのお返事ですみません💦

事前にHP等で確認して近くの婦人科受診してみます!
それだけで2人目妊活のハードルが下がった気がしてホッとしました^_^教えていただきありがとうございました😊