※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁるこん🔰
産婦人科・小児科

かしま産婦人科に通院中の妊婦です。引越し後も通うか、他の産婦人科へか迷っています。かしま産婦人科についての感想を聞きたいです。

栃木県足利市のかしま産婦人科について質問です。

今妊娠3ヶ月で、家から近くの かしま産婦人科に通っていますが、今後現住所から車で30分の所に引越し予定です。
引越し後も通える距離ですし、実家からは近いのでこのまま通い続けるか、引越し先の近くの人気の産婦人科へ転院するか迷っています。
かしま産婦人科についてネットで調べると、マイナスな評価も目にしたのでもし実際に通われた方がいましたら感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

みぃまま

1人目も2人目もかしま産婦人科で出産しました👶🏻!

先生は丁寧に検診やエコーして下さいますし、入院中助産師さん、看護師さんもとても親身になって下さいました☺️
私も赤ちゃんも気にかけてくれて、快適に入院生活送れましたよ☺️

妊娠週数が経つと身体も大変になってきますし、何かあった時にすぐに病院と自宅の行き来出来る距離が理想だと思いずっとそこにしてます🙋🏻‍♀️

• ふぁるこん🔰

ふぁるこん🔰

回答ありがとうございます!
    実際にご出産された方の意見を聞けてとても安心しました☺️☺️
    もしよろしければ、お答えできる範囲でいいので分娩費用や入院中のお食事についても教えていただけると嬉しいです!

• 8月14日
  • みぃまま

みぃまま

産院選びって重要ですもんね😢
    私は1人目が緊急帝王切開で2人目が予定帝王切開だったので、あまり参考にならないと思いますが……。
    42万円の出産育児一時金を使用して、差額を13万円程支払いました!(分娩、入院、食事など全て込みの値段ですみません🙇🏻‍♀️)

雑な写真の撮り方ですみません笑
    私が入院した時は七夕で、季節に合わせた食事出ました!おいしかったですよ🍽

• 8月14日
  • ふぁるこん🔰

ふぁるこん🔰

金額とお食事の件ありがとうございます!
    お食事はお写真まで載せていただいて本当に参考になります🙏🙏
    初マタで分からないことだらけで不安ばかりだったのですが、お話を聞けてとても安心しました😌😌
    家族ともよく話し合い、体調を一番に考えながら産院選びを慎重に行いたいと思います!
    本当にありがとうございました😀💕

• 8月14日
  • みぃまま

みぃまま

いえいえです!!
    何かと不安なこと多いと思いますが、マタニティライフ楽しんでくださいね👶🏻💗

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私一人目違うところで産んで二人目鹿島でした!
もう比べ物にならないぐらい看護師さんも受付の方も先生も優しかったし丁寧でした!
こんなにエコー丁寧に見てくれて説明してくれるの?ってビックリしました!声は小さいけど子供にはとても優しい先生で本当にここにしてよかったって思いました(^^)

• ふぁるこん🔰

ふぁるこん🔰

回答ありがとうございます!
    周りにかしま産婦人科を利用した人がいないのでネットの口コミしか分からず不安だったので、お話しを聞けて安心しました😀
    もしよろしければ分娩費用どのくらいかかったのか教えて頂きたいです!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に良いところでした😊💓本当によくてコロナで陣痛中一人だったけど必ず側に看護師さんがいてずーっと支えてくれました😊
    二人になると少し離れちゃう時もあるけどなるべく側にいれるようにしてます〜って言ってました!私は夜中〜だったけど夜中でもなるべくいてくれるみたいです😊
    前金合わせて普通分娩で手出し13万でした!

• 8月15日
  • ふぁるこん🔰

ふぁるこん🔰

看護師さんが側に居てくれるとは安心しますね!
    しかも夜中まで😀
    金額も教えて下さりありがとうございます😆
    転院するか悩んでいる産院とも比較しやすくなって助かります!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃ安心でした!旦那より楽になったし私は全然不満なくよかったです(^^)
    2週間検診も1ヶ月検診も母乳量測れたし前の産院より全然よかったです💓

• 8月15日