※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が人見知りしないことに寂しさを感じている。主人は忙しいが息子は笑顔で、ママとの絆を感じる日を楽しみにしている。

人見知りってある日突然するのでしょうか?
それともそれまでに過程がありますか?

生後5ヶ月(修正4ヶ月)の息子ですが、全く人見知りしません😅初めての人でもニコニコちゃんです🤣みんなから可愛がられてとてもいいのですが、ちょっぴり寂しいです😂笑

主人は仕事が忙しく本当にちょろっとしか構ってないのにニコニコで、1日24時間一緒の私と大差ありません😅
しいていえば目線は私をよくみてるので一応わかってはいるのかな?どうなんだろう?とゆう感じです🥺

なんだかママってわかってくれる日が来るのかなーと思ってしまいます😂

コメント

ミミ

最近恥ずかしいと言って私の後ろに隠れるようになりました😅
赤ちゃんの頃は誰に抱っこされてもニコニコ、楽だは〜なんて思ってたんですが😅

  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね😳
    いくつになってそうなるかわからないものですね🥺
    ちなみに突然そうなったんですか?

    • 8月14日
  • ミミ

    ミミ

    突然隠れるようになって、あれ?って思ってたんですが、
    どうやら恥ずかしいって感情に気が付いたようです。
    人馴れするのに時間はかかりますが、最後には楽しく遊んでます☺️

    • 8月14日
  • りのあ

    りのあ

    突然なんですね😳
    でもそれも成長ですもんね☺️✨ちゃんと馴れてくれるのえらいですね😘

    • 8月14日
ママリ

うちの下の子ですが、小さい頃からそんな感じでいつ人見知りするんだろうと思ってますが、未だにしたことないです😂

赤ちゃんの頃から知らない人にも愛想振りまきまくりでした😂

ただある程度大きくなったので、人見知りではなく、自分の中で好き嫌いはあるらしく、やたらグイグイ話しかけてくるおばさんやお年寄りがいると露骨に笑顔が消え、嫌な顔するか睨むので困ってます😂

その後しつこくて嫌なんだよーと文句言ったりしてます😂

  • りのあ

    りのあ

    やっぱり人見知りしない子もいるんですね😳
    大体の子はするよと言われたのですがそんなこともないですね‼︎
    うちも愛想振りまきまくってます😂✨

    子供は素直だから、そのまま反応されるとママが困りますね🤣
    しつこくて嫌なんてその年で言えるんですね😳✨

    • 8月14日
deleted user

うちは7ヶ月に保育所に入って、そのときは誰にでもニコニコ近づいていくタイプだったのですが、1歳になった途端もじけるようになりました。
泣いたりもじけて私の後ろに隠れるんですが、慣れると自分から抱っこを求めに行きます。

昨日初めて旦那と2人で保育所に迎えに行ったら旦那をじーっと見ながら私に近づいてきました。
家ではパパ大好きだけど、
外に出るとやっぱりママとパパは違うと思います🤣

  • りのあ

    りのあ

    1歳からのパターンもあるんですね😳✨保育所がきっかけなんでしょうか?🤔
    やっぱりママは偉大ですね🥺❤️うちもちょっと位ママっ子になって欲しい物です🥺今後期待してみます🤣笑

    • 8月14日
そろそろ体重戻そうかな

うちもその頃はしなくて小児科の先生に7ヶ月くらいからするかもねって言われて本当にそのくらいからし始めました、可愛いですよね💝
パパすらダメでした(笑)

ママっていうのは最初から分かってると思います💝

  • りのあ

    りのあ

    7ヶ月だったんですね☺️✨うちもあと1ヶ月ちょっとで何か変わるかもですね😳
    パパダメって困るけどこちらからしたらちょっとした優越感ですよね笑
    わかってるんでしょうか🥺✨ちょっと安心です☺️

    • 8月14日
はぴ

2歳現在…
全く人見知りせず育ってます😂

  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね‼︎😳やはり人見知りしない子もいるんですね‼︎うちの子も誰の抱っこで受け入れOKです🙆‍♀️笑

    • 8月14日
もち

突然始まります😂
産後1ヶ月義実家でお世話になってたんですが…長女が2〜3ヶ月の頃に遊びに行ったら、人見知りでギャン泣きでした💦後ろ向きでこそっと抱っこしてもギャン泣きでした😅
頻繁に遊びに行ったり、泊まりに行ったりしてましたが…土曜日の夜にようやく慣れてきたけど日曜日の朝起きたらまた泣く😂1〜2週間後に来たらまた忘れたのか?ギャン泣き😂泣く頻度は減りましたが、ばぁば〜💕じぃじー!となるまで2歳までかかりました😱笑

次女は家ではべらべら話すくせに、人前ではものすごく大人しくなりますが…長女ほどの人見知りはないです🤔

  • りのあ

    りのあ

    突然なんですね😳
    やっぱり赤ちゃんの成長って1日1日が大きいから次の日から突然なんてのもありえちゃうんでしょうね🤣
    頻繁に行っててもするもんなんですね😱
    2歳って結構ですね‼︎それはそれで大変ですよね😖でもそれすらも可愛いですね😍

    やっぱり子供によって違うんですね🤔

    • 8月14日