※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が長時間のお出かけでミルクを飲まないことについて、皆さんも同じ経験がありますか?

生後5ヶ月半の娘を完ミで育ててます。

娘は短時間のお出かけ(スーパーや近場への買い物)などは大丈夫ですが長時間(3〜5時間程、車で)のお出かけの場合、必ずミルクの飲む量が減ります。

いつもの時間に飲まない、泣かなかったり
飲んでも100も飲まなかったりします。

皆さんもお子さんもそうでしょうか??

コメント

しはるん

同じくらいで完ミです🙌
うちはあまり減らないです🤔
お出かけのときは液体ミルクで今の時期は常温であげてるので少し飲みが悪いときもありますが、200あげて残すとしても20くらいとかです‼️
よく飲む方だからかもですが💦😅

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体ミルクなんですね🙂
    180飲むなんて羨ましいです😭✨
    うちは全然飲まなくて…💧
    普段も集中力があまりなくすぐ口が止まってしまうので余計心配で💦

• 8月14日
未早

長女・次女共に完ミですが、上の子が娘さんと同じでした。
見馴れない場所だったり、車内だと100飲めない事もありましたし、お腹空いてるはずなのに、何時間経っても泣かなかったりしました😓
車の振動が気になって飲めないのもあるかもしれないです。
我が家では、お出掛け直前にミルクを飲ませて、ミルクを先に入れた状態(水・お湯は水筒に入れておく)の哺乳瓶を持って出掛けていました。

はじめてのママリ🔰

上のお子さんがそうだったんですね🥺
    やっぱり慣れない風景などに気を取られてしまうんですかね💦
    普段から集中力がなくすぐ飲むのをやめてしまうのでお出掛けすると余計飲まなくて心配です💧
    何か対策はされましたか??
    我が家も出掛ける直前にミルクをあげてから出てるのですが5〜6時間のお出掛けでもなかなか飲まないです😭

• 8月14日
  • 未早

未早

そうなんですね💦
    出先だと、どうにもこうにも飲まなかったので、特に対策らしい事はしなかったです😅
    強いて言えば、走行中は飲ませず、駐車場とかで飲ませるくらいですかね。
    娘さんは少ないけど飲んでいるようなので、一時的なら大丈夫かなー?と思います。
    今は暑くて脱水も心配になっちゃうので、お腹は膨れませんが、麦茶かお水を念のため持ってくのも良いかも?
    全然参考にならない回答ですみません😥

• 8月14日

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    帰宅したらめっちゃ飲んでましたか??
    娘は帰ってきてからも飲まなくて…
    今日は2時間半出かけてただけですがまだトータルで365しか飲んでないです😭
    あと寝る前に1回ミルクがありますがそれも100飲んだらいいとこだと思います💦
    ベビー用の麦茶は持ち歩いてますがそれもちょこっと飲むだけです💧

• 8月14日
未早

帰宅後もいつもと同じ量しか飲まなかった気がします。
おしっこはちゃんと出てますか?
ちゃんとおしっこ出てて唇渇いてる感じがなければ、今日は飲まない日だったんだと思って割り切るしかないですかねぇ。
少食な子だと体重減らないか心配になっちゃいますよね😞

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    娘は最近は少食で今日はトータル465でした😭
    おしっこは4回でうんちが2回でした😥
    昨日も500台でほんと心配です💧

• 8月14日