※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう🎵
妊活

布ナプキンと脱脂綿の比較について効果を知りたいです。

布ナプ使って見える方、効果の程は如何ですか?
今回リセットを機に布ナプキンではなく、祖母から教わった脱脂綿で作ったナプキンを使用しています。
心配だった漏れもなく、生理痛は少しありましたがいつもより軽いかな?という感じです。
肌触りもフカフカしてて、気持ちいいので、しばらく脱脂綿を使ってみようと思っていますが、布ナプキンも気になります😊

布ナプキンに変えてから子宝に恵まれたという回答があると前向きになれそうなので、みなさんの回答お待ちしてます!!

コメント

もちまる

布ナプキンにして生理痛が軽くなりました!
肌触り抜群、蒸れてかゆくなったり、臭いが気になることもありません😊
漏れたことも一度もありません。
手軽さで言ったら断然使い捨てだと思いますが、私は体調がよくなったこともあってもう布ナプキンしか使えないです!

ただ、お洗濯が少し大変かもしれません💦
慣れてきてしまえば、毎月1回ですから苦になりませんが…

布ナプキンのおかげはわかりませんが、毎月の生理周期も体調も安定して、現在二人目妊娠中です!

私はおすすめしますよ🎵

• にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

返信ありがとうございます😊
    やはり、いいこと沢山ですよね〜

布ナプキン、最初に沢山購入するとなるとお財布が厳しいなと思って😥
    少しずつ買い足すか、自分で作るのもありかなと思ってます。

お洗濯して、綺麗に汚れは落ちますか??

今回脱脂綿のナプキンにしてから、経血がこんなに綺麗な色してるっていうのを初めて知りました💦

• 7月5日
  • もちまる

もちまる

最初は夜用の大きいのだけ買ってみるのもありかと思います!日中は外出したりすると、どうしても汚れたのを持ち歩かないといけなかったりしますし💡
    夜だけでも体が楽になってよく眠れるようになりますよ☺

お洗濯は私は浸けおき洗いをしてます!
    セスキ炭酸ソーダを使って、夜お風呂の残り湯をあたたかいうちにバケツに入れて朝まで浸けておくと結構落ちますよ😉

時間が経ってしまって多少落ちないことがあっても、自分しか使わないし、見せるものでもないからと割りきってます!

• 7月5日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

早く布ナプ買いたくなってきました!!
    そして、妊活中にも関わらず次の生理がちょっぴり楽しみになってます🎵
    早く授かりたいけど、布ナプも使いたい😊

もっと、早く布ナプの存在を知っておけば良かったです💦

ご迷惑でなければ、オススメの布ナプがあれば教えてください😀

• 7月5日
  • もちまる

もちまる

私もひどいPMSと生理中の症状にかなり悩んだ末にいろいろ調べて布ナプキンにたどり着きましたが、本当にもっと早く知ってたら良かったのにって思いました😌

生理中のたった数日でも、体調よく快適に過ごせるかどうかってすごく大事な気がします😊

私はすぃーと・こっとんというところのを使ってます!
    たまたま近所のAEONに探しに行ったら売ってたもので、こだわって探したわけじゃないんですが、肌に接する部分は認証を受けたオーガニックコットンを使ってると書いてあったので買いました!

お店によってはかわいいのもあったりしますが、私の優先順位はなるべく肌に優しく品質のいいものということだったので💡

• 7月5日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

教えてくださってありがとうございます🎵
    早速、すいーと・こっとんで注文しました‼️
    可愛い柄が沢山あって、見てるだけでワクワクしますね!!!

手元に届くのが本当に楽しみです😊
    今までは、使い捨てナプキンもあまりこだわらず、どうせ捨てるものだからと気にもしてませんでしたが、布ナプに変えて、きちんと自分の身体と向き合ってみようと思います☝️

これからは、生理が来ても悲しくならずに済みそうです🎵

• 7月7日
  • もちまる

もちまる

注文されたんですね(^^)!
    お役に立てたようでうれしいです❤

憂鬱な日でもかわいい柄のナプキンで快適に過ごせるといいですね☺

にゃんちゅう🎵さんの自分の身体を思いやる気持ちが実を結んで、かわいい赤ちゃんに恵まれることを祈ってます✨

• 7月7日
みちんこ

私も布ナプキンにしました^ ^
お腹周りと太ももがいつも冷えていたんですが、布ナプキンにしてから血の冷んやりとした冷たさから解放されました(^-^)/

ダラダラと続いていたとは思ってなかったのですが、布ナプキンにかえてから生理が終わるのも3日と早くてビックリしました^_^

生理痛も前より楽ですし、夜も大量に出てたのに布ナプキンにかえてからビックリするぐらい血が漏れなくて気持ちよく寝れました^ ^

布ナプキン使ったらはまります!

• にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

返信ありがとうございます!!
    私も今日リセット4日目で終わりそうな感じです。
    いつもダラダラ1週間くらい続くので、ちょっとびっくりしてます😀

私も冷え性で、冬限定ですが今まで鍼級院に通ったりしたけど、ナプキン変えるだけで健康になりそうな感じです🎵

みちんこさん、もうすぐ出産なんですね!!
    おめでとうございます😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

暑いので体調にはお気をつけください✨
    私も早くお母さんになれるといいな😚

• 7月5日

今さらですが、こんにちは(^^)
布ナプキンを使って10年になります♪
使うまでは痛くて動けない&吐くだったのに、布に変えてから動けるようになりました(*^^*)
私は子宮内膜症なのですが、妊娠希望してから4ヶ月で妊娠しました♪
助産師さんには、子宮内膜症なのにちゃんと妊娠できて、出産できて良かったねって言うてもらいましたよ♪
布ナプキンのお陰かどうかは分かりませんが、少なからず効果はあったのかな?と思ってます!

• にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

回答ありがとうございます😀
    今はいろんな事が便利になった分、デメリットがあるんでしょうね💦
    食生活の乱れからも妊娠しにくくなっているのも否定出来ないですし。

昔から良いと言っていたものが、結局のところいいのだなとつくづく思います。

布ナプキン歴長いですね!!!
    私は次のリセットからデビューします。

内膜症はないですが、筋腫が見つかりました。
    今のところは妊娠するにあたり、特に問題なさそうなのですが、布ナプキンに変えて少しでも身体のリズムが本来あるべき形になればいいなと思います😊

• 7月13日