※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

保育園に向かう車の中でお腹痛いと言う子供。楽しみながら保育園に行く様子もあるが、お腹痛いのは精神的な要因か。同じ経験の方いますか?

ここのところ毎朝、保育園に向かう車の中で「お腹痛い」と言います。
今日は「お腹痛い。お腹痛い。んんーー!!」って感じで、いつもは1回「お腹痛い」って言う程度だったので、おしっこでムズムズしてるのか?程度に軽く思っていたのですが、今日はんんー!!って言うので、本当に痛いのか?!と思っていたら・・・おならがブー(笑)おならで痛かったのか・・・??「あ、出ちゃった」みたいな顔をした後、再び「お腹痛い」と。
うんちは2、3日毎に1、2回。昨日は保育園で2回出ました。下痢はしていません。
家では言わず、休みの日のお出掛けのときも言わない。保育園に向かう車の中だけ。
チャイルドシートのベルトが痛いのか?と思ったのですが、お腹部分は私の手が入る程度に余裕はありました。
朝は「ほーくえん!(保育園)行こう!」「ほーくえん!ほーくえん!」っと、家を出る時間より前から保育園バッグを持ってウロウロ・・・保育園を楽しみにしている様子もありますし、保育園でも楽しんでいる様子です。(今朝のお出迎えの担任ではない先生からも、合同のときとか楽しそうにしてますけどね~と言われました。)
保育園は楽しいとはいえ、やはり精神的なものですかね・・・?😥😥
同じようなこと経験された方いますか??

コメント

deleted user

3歳ですが、朝に頭痛いとかお腹痛いとか言ってる時ありました。多分行きなくないのかな?って感じで言ってるのかなと思いました😅
行っちゃえば普通に遊んでるみたいですけどね!
やっぱママといたい。寂しいから、かまって欲しいとかからきたりもあるんじゃないでしょうか。

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます!
    なんか、納得できました!
    保育園は楽しいし好きだけど、やっぱり離れるのは寂しい気持ちがあるのかもしれないですね・・・

    • 8月14日
Y.K‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

ママと離れて寂しい気持ちと、ママから離れてみたい気持ちの葛藤もあるのではないでしょうか?🙂

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます!
    なるほどです!上の方と同じくで納得できました💡
    本心は娘にしかわかりませんが、離れることに寂しさはありますよね・・・

    • 8月14日
  • Y.K‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    Y.K‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    子どもの事を大事に想ってくれるママ、ホントに素敵です!
    排便など体の不調が長らく続くのなら念の為病院受診もありかとは思いましたが、このご時世病院に行くのも怖いですよね…なので様子を見ながら朝やお迎え時のスキンシップを大切にしてみてはいかがでしょうか?☺️(忙しいとは思いますが、あくまでも参考程度までに…)

    • 8月14日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    だからかな・・・?!車降りて抱っこして、空見て「もくもく(雲)沢山だねー」って話してたらニコニコでした(笑)
    できる限り構ってあげなきゃですね😭😭

    • 8月14日
  • Y.K‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    Y.K‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    そうだったんですね☺️❤️お母さんとスキンシップが取れてお子さんは嬉しかったでしょうね☺️💕
    これからも頑張って下さい😆💖

    • 8月14日