※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
ファッション・コスメ

出産祝いについて友達の女の子がこの秋に1歳になるのですが、予定が合わ…

出産祝いについて

友達の女の子がこの秋に1歳になるのですが、予定が合わない+コロナでずっと会えていません。会うのは来年になりそうです。

ネットで、友達がとても気に入りそうな服を見つけました!友達の好みのブランド、デザインです。

しかしセール品ということで迷っています。

いつ渡しても良いよう、(宅急便で送っても、来年会った時でも)サイズは大きめの3歳用を買おうと思ってます。自分で買った時の同ブランドの箱に入れて梱包予定です。

セール品を贈るのは失礼にあたると思いますが、皆さんならどうしますか😣?特に内祝いで気を遣わせてしまいそうなのが気になっています。

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

確かに内祝い送る時に
貰った物の金額に対して半額くらいを目安に返してたので
ぶっちゃけネットでいくらくらいか調べました😂(笑)
でもセール品なら購入金額の半額返そうって思ったくらいです!
そして私も内祝いセールで買ったので、実際半額よりも安めで返してます(笑)
なので個人的にはセール品とかよりも、好みのもの貰う方が嬉しいです❤️❤️

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!そうですよね〜。調べた時に困りそうですよね。やめておこうと思います!

これから自分も出産なので、秋物出る頃にバタバタしそうですが、どうにか頑張ります…

• 8月14日

私なら出産祝いにセール品はやめとくかなと思います😅
自分が我が子用に買うなら全く気にならないのですが💦

いつのシーズンの商品かは調べたら分かりますし、元値で考えるかセール価格で考えるかで内祝いの額も悩みそうで💦

宅配便で送ると決めて、今すぐ着られる90くらいのお洋服を選んであげてはいかがでしょうか☺️

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます。そうですよね。自分も贈ったことはないし失礼だと思うのですが、他サイトでは嬉しいという声もあったため、聞いてみようと思いまして。やめておこうと思います。

時期的に長袖のデザインが豊富になるまでもう少しかかりそうですが、自分の出産とかぶるので、今決めちゃえたら楽だなーとも思ったのですが、また色々検索してみようと思います。

• 8月14日