※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
その他の疑問

コロナについていろんな意見が聞きたいです。自粛反対派、自粛賛成派い…

コロナについていろんな意見が聞きたいです。

自粛反対派、自粛賛成派いろいろな意見があると思いますが、みなさんの考えを教えて欲しいです。(批判はなしでお願いします。)
またそのためにしている事、心掛けている事も教えていただけると嬉しいです。

いつ収束するかもわからないコロナでいろんなこと考えてしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自粛賛成派です!
3月から友達と遊んでいません。両親とも何か物を渡す程度で30分以内で顔合わす程度です。
お買い物は日曜に旦那に子供達見ててもらったりコープを利用しています。
私が歯科衛生士で働いているのと、旦那も建設業で都内勤務や横浜などの繁華街での仕事も多いし、下手な行動取って子供達の保育園、保育園の保護者の方たちにも迷惑かけられないのでリスクあることはしないようにしています。

メメ

緩く自粛、緩く活動派です。

もう全面的にみんなで自粛、は出来ないと思うので多少は良いのかなと考えてます。
例えば私なら県内の移動○、人混み×、レジャー施設△、遠方への旅行×、5人以下の友人と会う○とか…自分なりのボーダーラインを決めて徹底自粛はしないけど、それでもある程度は自粛して…とかやってます。
仰るようにもう収束の目処がつかないので、あんまりにも厳しくしてしまうと心が保ちません😭
だからと言って積極的に経済回そうぜ!GOTOだよ!!とかにもなれないし。
なので、緩く、自分の出来る範囲でやってます。

deleted user

自粛は賛成も反対もなく、中立です!
自粛しすぎも経済が回らず、私達の生活が苦しくなってしまいます。だからと言って「飲み会イェーイ🍺」とかは違うかな、、みたいな感じです。

賛否ありますが、
マスコミもコロナに対してもう少し落ち着いて対応してほしいです。
感染者報道とかするから批判や差別が生まれる。
私はちょっと強めにのインフルエンザ感覚になってきてます。後遺症についても心配はありますが、インフルエンザだって後遺症ありますし、、

私は仕事があるため子供を保育園に預けているのですが、
コロナ発生した保育園とか保育士さんを晒しだすような人がいて本当にショックです。

あとはワクチンと薬、抗体を作ることに期待するしかないかな、と。

そのワクチンも出来たらできたで批判(さすがにロシアのは怖いですが)

コロナに関しては、
ああ言えばこう言う
某が多いですよね💦

空色のーと

私も中立、やや自粛反対派ですかね🤔?

コロナにかかったら、死ぬ!みたいな報道の仕方が気に入らないですね。そのせいで、かかってしまった人をつるし上げるみたいな行為が出てますので。

もっと冷静に、数値で世の中を見て欲しいですね💦

ままり

ゆるく自粛してます☺️
外食はごくまれにサッとランチはします(コロナが流行りだしてから2回行きました)。
人の集まるレジャーは×。
人の少ない地元のマイナーな博物館はこのお盆休みに行こうかなと思ってます(特別展示で昆虫博やってるけど、マイナーな博物館なのでそんなに人来てないと思われる)。
人が多そうな大型ショッピングモールなどは行かない。
でもIKEAはどうしても必要があり一度行きました。。
支援センターはコロナ云々というより、自転車で15分が暑くてめんどくさくて行ってません😂

『どうしても必要なお出かけ』ならアリ、って感じですね🤔
保育園は行ってるし、私も仕事行ってるし、多少のリスクは仕方ないと思ってます。

あとは私自身が人混みや都会が苦手だったり暑がりで夏は外に行きたくない派なので、、自粛というより出不精ですね😅

deleted user

賛成でもないし反対でもないです😊
ゆうかさんが言いたいことを全て言ってくれた感じです😂
マスコミが煽りすぎるせいでみんな神経質になって生きづらい世の中になってるなーと感じます😥

ゆうこ

私も賛成でもなく〜という感じです。
先月末に、家族で1度兵庫の実家に帰りました。
アルコールウェッティで手指消毒、マスクは一応徹底していました。
ボトルのロール状になってるウェッティ持ち歩いてました。

今はコロナウイルスも、弱毒化してるっぽいので、とりあえず、前みたいな緊張感は少し薄くなりました。
テレビでは、弱毒化があれば強毒化もある。とやっていたので、そうなんだーという感じで見ていました。
一応知り合いの保育園でも濃厚接触者(陰性)が出たので、もう身近に来ているんだな、という感覚はあります。

ミント🌱


まとめての返信申し訳ありません💦
コロナの収束が見えない今、なかなか難しい事ではありますが、皆様のいろいろな意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました😊