※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
ココロ・悩み

新しい職場への転職が決まりました。採用後に社長の発言で不快感を感じていますが、前向きに頑張る気持ちです。

来月から新しい職場への転職が決まりました。

面接の時に時期などは決めていませんが二人目が出来たらいいなと思い避妊はしていないことを伝えました。
正直落ちるだろうなと思っていましたが、採用の連絡をいただきました。

その後判明したのですが、友達の友達が支店は別ですが働いているらしく、その人から聞いたのですが、社長さんが、「可愛い子が入ってくるんよ。でもな、その子2人目考えとるから入っても即やめる予定での入社(笑)」と言われていたみたいです。
(社長さんとその友達の友達は仲が良いらしいです。)

2人目を考えているのは事実なので、仕方ないので、言われても仕方はないですが、何かすごく不快感を感じました。

私が面接をして頂く前に3人の方を面接されていて皆さん不合格の中私を採用して下さったのは嬉しいのですが、なんとも言えない複雑な感じです、、、

旦那と話して、逆にそうやって思われてるから妊活しやすいと思って開き直ろう。入社してどうしても居づらかったら他を探すぐらいの気持ちでおろう。って思うようにしたので、来月から開き直って無で頑張ろうとは思うのですが、なんかもやもやです😂

批判的なコメントはすみませんがやめてください。

コメント

仕方ないと思います😅経営者からすればリスクでしかないですしね💦
それまでの間うまく使いながら頑張るしかないです!

moony mama

まぁ、経営者としてはリスク高いですから仕方ないとは思いますが…
言う必要ないし、言い方とかもちょっと気になりますよね。

でも、本当わかってもらっていた方が働きやすいですから。負けずに頑張ってください❗️

たー

私は新卒で入社した会社、全然嫌でも何でもないけどいつも無です😗淡々と仕事するねっていつも上司や同僚に言われてます。
面倒なのでプライベートの誘いも断ってきていますが、その方が私には合ってるのでスタンス変えるつもりもないです。
今回初めて育休取って復帰を控えてますが、これからも無で頑張ります。
いつでも辞めれるんだぞという選択肢を私たちは持ってるんだから大丈夫!お金稼ぐだけ稼いで、どうしても嫌だ、居づらいってなったら辞めますもん。Kママさんの旦那さんも理解ある方のようなので、無理せずやれるとこまで頑張ってみましょう☺️
子持ちで可愛いって言われるのは羨ましい!!可愛いは得ですよ!!