※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳の内容や乳頭保護器の使用について相談があります。夜間8時間母乳のみで寝たことで母乳が出ているか不安です。乳頭保護器を使っている際の状況も気になっています。

生後21日ミルク寄りの混合で、母乳寄りの混合を目指しています!
今までの授乳は母乳(両乳で恐らく40程)+ミルクだったのですが、昨夜21時半に母乳+ミルクをあげ、その後23時、24時、4時と母乳のみで寝てくれて、今5時半に母乳+ミルクをあげました。
夜間8時間ほどミルクなし母乳のみで寝てくれたということは、母乳が出ているという認識でいいんでしょうか?
訳あって乳頭保護器を使っているのですがゴクゴクと音は鳴っているのですが母乳を飲んでいるというよりは空気を含んでいるのでは?と気になっていました。
毎度最初は保護器の先端に母乳が溜まるのですが5回程ゴクゴクして口から話すとその後溜まることはなかったので出が悪く、おしゃぶり代わりにして疲れて寝てしまってるのかなとも思っていました。

コメント

女の子のママ

私も母乳が出てるか心配でした😣💦

その頃は疲れて寝てしまっていることが多かったです。

夏だし、脱水だったり心配ですよね😔⤵️

オッパイが張る感じ、ツーンとして反対側からもポタポタしてきませんか??

それなら出てると思いますよ👌

3ヶ月くらいで安定してくると思います👍

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    やっぱり疲れて寝てしまってますかね💦
    おっぱいの張りはたまにあって、反対側の母乳パットが染みてるので出てきてるとは思うのですがここでよく見るツーンとした感じは未だ感じたことがなくて😞
    でも続けて加えさせるのみですよね💦

    • 8月14日
女の子のママ

まだまだ母乳量増やせる時期ですし、ママもたくさん水分取って、左右に往復とかして、足とかくすぐって起こしながら、頻回するしかないかもですよね👍⤴️

とにかく吸わせろって言いますもん😁

私も混合から完母になりました👍

とにかくお水、のど乾いてなくても飲んで、一日中オッパイ吸わせてました笑