※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさ
家族・旦那

長くなりますが夫が何が言いたいのかわかる方教えてください。このたび…

長くなりますが夫が何が言いたいのかわかる方教えてください。
このたび離婚することになりました。妊娠中に性格の不一致で夫から離婚したいと言われ、なかなか踏ん切りがつかずにここまで来ました。現在別居中です。
お金で責任は取ると言われたため納得ができる形であれば離婚に応じようと思っています。
条件を伝えたところ当たり前ですが折り合わず、揉めています。
そこで基本的に私を丸め込めると思っている夫に太刀打ちするために弁護士に相談に行きました。
弁護士からは、①こちらの主張を曲げないこと②調停を申し立てられるように仕向けること③婚姻費用を請求することと言われそれを踏まえ夫と連絡を取ったところ、以下の返信が来ました。

交渉の余地なしとすることで議論が長引くことを懸念させて、そこに婚姻費用を請求することで条件を飲ませようとするところはよく勉強したと思う。
こちらとしては条件を飲まざるを得なくなるから(裁判なんてしたくない、長引かせると婚姻費用が発生するという二つの観点で)いいアイデアだと思う。
一方でコテンパンにやったことで失うものもあるということが見えていない、感情が入っていない作戦に感じたから誰かに毒されている、あなたが考えたわけではない作戦に見える。
あなたが考えた作戦なのであれば文句ない。

なぜ私は上から目線で評価されているのでしょうか、、
これはたしかに弁護士の狙い通りです。弁護士vs夫になっており私は部外者と感じるくらい狙い通りです。
もう夫に対してはなんの感情もなく、サイコパス野郎にしか見えていないため円満に別れるつもりもありません。
コロナの特別給付金も娘の分と20万円まだ渡してもらっておらず人質みたいになっています。離婚の条件全部飲むのにまだ給付金も欲しいと言うのか?と言った旨のことを言われました。こちらは養育費に加えて結婚前に貸したお金の返済や、結婚式のローン返済等正直もらって当然のお金をせいきゅうしているだけです。慰謝料は要求していません。
ただ一方で夫の言う失うものとは何なのでしょうか。
夫は頭がよく口達者のため、こういった文句にたびたび引っ掛けられてきました。今回も「え、失うものってなんなんだろう」となってしまっています。
こうなりたくないから弁護士に頼ろうと思ったのに弁護士がお盆休みで連絡できません。
夫は何が言いたいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

えっと…
ホント私が思うに『夫の愛』です😅
割りと自信ありますよ!!

離婚するって言ってもきっと嫁は俺を愛してる!
すぐに復縁を迫ってくるに決まってる!
なのにこんなことするなんて二度と復縁してやらないからな!

だと思います😅
いかがでしょうか?

• なーさ

なーさ

お〜なるほど!
    今までの離婚話の流れで考えるとそうかもしれないです!!最初の方にも同じようなこと何度もありました。
    それに気づかないほど夫の愛なんてどうでも良くなっていると言うことですかね🤔

• 8月14日
Καnα♥︎

すごいめんどくさそうなご主人ですね…🤣
モラハラぽさを感じました😂
この文脈で考えたら「失うもの」はご主人からの評価的な意味合いにとれたので、ご主人に対して何の感情もないのであれば気にしなくてもいいのではと思いました!
ご主人が周りにあることないこと吹聴する可能性もありますが💦

• なーさ

なーさ

評価!?何様だよって感じですね!
    職場も地元も違うので吹聴しようが構いません。
    お金さえもらえれば夫からの評価なんて何よりもいらないですね。笑

• 8月14日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

この俺様にどう思われてもいいんだな?愛されなくなるんだぞ?みたいなひたすら上から目線に感じました笑
    それならコテンパンにやって貰えるだけ貰った方がいいですね😤✨
    いい結果に終わることを願ってます🙏💓

• 8月14日
  • なーさ

なーさ

夫がこういう性格なのに慣れすぎてそこまで違和感ないのですがやっぱり他の方からするとかなり上から目線ですよね!!
    惑わされないようにもらえるものはしっかりもらって別れます✊ありがとうございます!

• 8月14日
りん

婚姻費用は別居が始まってから請求出来ます。
で、離婚したら養育費として子どもの分は請求出来ます。

ただの悪足掻きですよ。
お金を渡したくないんじゃないですか?
政府からの援助金は国民1人1人に渡したものであって、旦那さんのお金ではないこと。
20万も渡すこと請求するのは当たり前です。

結婚前の金銭やり取りは双方貸し借り合ったと覚えていれば相手には支払義務があります。
聞いたはなし、借りた側が支払わず警察に捕まった事例もあるみたいです。(詐欺として)

私には理屈を賢っぽく話してるだけな気がします。

• なーさ

なーさ

私も悪あがきだと思いました!
    出会ってから7年、ずっと私がこの手に引っ掛かってきたんです。
    やっぱり第三者から見てもそうですよね!ありがとうございます。

• 8月14日
ママリ

「感情が入っていない」=自分に対して容赦ないということではないでしょうか?なーささんが円満を望んでないのであれば、全く気にしなくていいと思います!

• なーさ

なーさ

容赦ないって、そりゃそうですよね?笑
    娘守っていくために必死です!
    円満を望んでいないわけではないですが、ここまできて円満もクソもないよなって感じです!

• 8月14日
ママリ

まだ自分を好きでいてくれてると思ってると思います🤣
離婚したいと向こうから言ってきたからなーささんはまだ嫌ですがってくるとでもおもったんだとおもいます。
失うもの、とは離婚したいと言ったけれど僅かばかりのこっている愛のことだと思います。そこまでして俺をおとしいれようとするなら俺からの愛はもう全て失うことになるからなという格好悪い脅し文句のようなものだとおもいました(笑)

• なーさ

なーさ

離婚話の最初の方も、「これで僅かばかりの情すらなくなった、もうこれで終わりだ」と何度も言われました!この人何回同じこと言うんだろうと思っていましたがそれと同じ類ですかね?
    初めて私が優勢なので少しでも自分が上に立ちたいんですかね?😔

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

多分そうだと思います🤣
    とにかく上から目線で、自分が捨ててやったくらいにおもってたけど最後は自分が捨てられそうでイライラしてるだけだと思いました(笑)

• 8月14日
  • なーさ

なーさ

なんて格好悪い人なんでしょう。まともに取り合ってたらバカらしいのでスルーしてます。こちらも言い返してやりたいこと山ほどありますが同レベルになりたくないですね😔

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

それでいいと思います!!!
    そんな腹立たしい文章送ってきたりしててお金以外はさよならって感じですよね('ᵕ' )
    一言だけ言ってやれるなら全てまとめて"もう情もないくらい何も思ってないからここまでしてるのよ☺️私の事下に見てたのに残念だったね☺️"って言ってやりたいですね!笑

• 8月14日
  • なーさ

なーさ

捨て台詞的な感じで言ってやりたいですね!笑
    全て終わったら最後に言ってやろうかなと思います😤

• 8月14日
ママリ

失うものとは、なんとなく想像する限り、今後の夫との関わりとかですかね?
離婚後まだ普通に接してあげれるけど、コテンパにしたら俺はもう関わらないけど良いのか?とか上から目線で言ってるんですかね😅
まだ、なーささんが泣きついてくるとか思ってるんじゃないですか💦

• なーさ

なーさ

お金はしっかり払ってもらわないといけないので公正証書を作成するつもりです。むしろお金以外の関わりなんて一切いらないですけどね🙅‍♀️
    そろそろ転勤もありそうだしこっちは一生会うこともないかもしれないと思ってるくらいなのに🤭

• 8月14日