※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

もう、毎回の事すぎて慣れてきましたが、1人目、2人目、3人目と出産して…

もう、毎回の事すぎて慣れてきましたが、
1人目、2人目、3人目と出産して

おっぱいが欲しくて赤ちゃんが泣き出すと
義母と義理の叔母(義母の妹と弟の奥さん)に
「ほら、絞れば乳が出るんじゃないか?」と言い出す義父。

きっと、何の悪気もなく
出産して子育ての経験があるから
泣き声を聞けば母性本能で乳が出るんじゃないか?って
冗談混じりで言ってるだけなんだろうけど、
産後のホルモンバランスとガルガル期?というやつなのか、
それを言われると、
乳が出たからなに?
私の子だから飲ませませんけど?
と、腹が立つときもあります。

私がお世話担った産院では、産後2週間の検診があるのですが、
体重の増えが少しよくなかったと放してると、
「乳に栄養がいってないんじゃないの?」と言われ、
3人目となるとまあ、母乳は出てるって言われたし、個人差もあるしと
義父から言われたことばも聞き流せますが、
これが1人目だったら確実に泣いてたなって想いました。

というか、よく義理の娘相手にそんなこと言えるよなー。
自分の娘相手にして叔母とかに冗談で乳出るんじゃないか?なら
もう、お父さんやめてよ、気持ち悪い(笑)くらいで流せるんだろうけど
義父となるとそんなことも言えないので
影で1人でイライラすることしかできません。
これだから酒癖の悪い人は嫌いなんだよな。

コメント

義父の前で、赤ちゃん大泣き、時計見て「あ、そろそろ……」とつぶやくと「なんだ、おっぱいか?お腹すいたか?おっぱい飲め飲め」
別室で授乳して戻ってくると「落ち着いて飲んだかぁ?なんだ寝ちゃったのか。おっぱい飲んでお腹いっはになったか」
って、「おっぱいおっぱい」連呼すんな💢って思ってました💦

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    私も実の父からですら、おっぱいとか乳とかいうワードを聞かないので最初の頃はものすごく違和感ありました😵
    今はもう、5年も過ごしているのでそこまで思わなくなりましたが、義母や叔母たちに乳が出るんじゃないか?って聞いてるのを耳にすると、出るから何?飲ませませんけど?ってちょっとイラッとしてしまいます😅

• 8月14日
みどり

ホルモンバランスとかガルガル期関係なしに、義父のその発言めちゃくちゃキモいですね😫😫😫😫😫💦
不快すぎます…
万が一、母乳が出たらと思うとゾッとしますね💦

みきさん我慢できて偉いです。どうかあまりストレス溜めすぎず、なるべく忘れてお子さんのかわいさで癒されてください…🙏✨

• みき

みき

上の子が産まれたときも同じようなこと言ってたので、もう今は、あー、また何か言ってるな。くらいに思うようになりました😅
    私のモチベーションにもよるので、下がってるときに言われると泣くくらいイラッとするときもあります(笑)

• 8月14日

実父におっぱいやれって言われても気持ちが悪いのに義父なんて結局結婚したら付いてきたジジィに言われたら気持ち悪すぎて吐き気がします💧
みきさん我慢して偉すぎます…。私が代わりにセクハラジジィ!!!と引っ叩いてやりたいです…。

• みき

みき

セクハラジジイ!言ってみたいです😂
    酷いときは、家に帰りたがらない子供を見て、虐待してないよね?と言われたこともあります。
    ご飯ちゃんと食べさせてる?うちの孫たちに。
    と言ってくるときもあるので、それに比べたら…って感じですね😅

あんたの孫である前に、私が腹痛めて生んだ子だ!って怒鳴ってやりたいです(笑)

• 8月14日