※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mku
妊活

2つのアプリで排卵予定日が異なります。妊娠しやすい日はいつからいつですか?教えてください。

2つのアプリで排卵予定日が13日と16日という日にちが出てるのですがどうしたら妊娠しやすい日はいつからいつですか⁇教えて下さい‼︎

コメント

想・煌のママ

アプリはあくまでも予測なので、基礎体温を測ることをお勧めします。
基礎体温+排卵検査薬を同時使いするのもいいかもしれません。
国内産の排卵検査薬は高いので外国のを買うといいかもしれません。

Chao

私もアプリを使って排卵予定日にタイミングとっていましたが一年授からず 基礎体温+排卵検査薬使用しました!
アプリとは全然違うところで排卵していたことに気付きましたよ(.;゚;:益:;゚;.)
是非試してみてください(*´ω`*)

肋骨ボンバー☆神

基礎体温を計ることと排卵検査薬を試しましょう。
皆様も仰る通り、アプリはあてになりませんから…

はなまる子

こんにちは😊
前回生理日を登録してあり、アプリの排卵予定日、その付近に毎月ちゃんと排卵があり、生理周期に狂いがないなら13日と16日の排卵日を狙ってみてはどうですか?

一般的に妊娠しやすい日というのは、排卵日の5日前から、排卵日まで。この期間内は、最も妊娠しやすいといえます。ですが、排卵がズレると予測も狂います。

本当に妊娠する確率を上げるならアプリに頼らずに、自己で排卵日を予測する方法を身につけるか、婦人科に受診して医師の指示を受けるのが良いと思います。なぜかというと、排卵日を予測するよりもホルモンバランスが整っているかとか他の要素も関連するので、排卵日を機械的に予測するだけでは妊娠確率も低いままです😅

しっかり排卵日が特定できたとしても、タイミングを逃さずにするのも、また困難だったりします。ですので、少なくとも排卵日だけでも頼りになるような正確性を求めたほうが妊娠には優位ですよ!私もアレコレ勉強してます😊

mku

返答ありがとうございます‼︎
基礎体温を計りながらアプリに頼らずにいこうと思います(^_^)