※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぴの
妊娠・出産

奈良市の高山クリニックでの妊婦検診や出産についての情報を教えてください。エコーが短いことや情報が少ないことに不安を感じています。助産師外来での診察はいつ受けられるのでしょうか?性別の確認も気になっています。

奈良市の高山クリニックで出産された方や通院している方、教えてください。

現在妊婦検診で通っており、出産もお願いする予定です。

腹部エコー、一瞬すぎませんか?
SDに入れてもらっていますが30秒とかです💦

それで特に問題ないですね。と言われますが1人目の時、別の病院でしたが例えばダウン症の疑いのある場合、首の後ろの浮腫とか赤ちゃんの大きさとか教えてくれたのですが、30秒だと心臓が動いてるのぐらいしかわからないんじゃ?と思ってしまいます。

前回までのエコー写真には予定日や現在の週数等、印字があったのに今回のはそれすら印字されていませんでした😭

問題ないと言われてるので、しっかり診てくれているのでしょうが、大きさとか教えてもらえないものなのでしょうか?

助産師外来があるようで、エコーをしっかりみてくれると書いていたので受付で帰りに言うと今日先生に言っても早いと言われると思うので、次の検診で言ってみてくださいと言われ、次の検診は6ヶ月。
その時に次の検診は助産師外来が良いと伝えて7ヶ月でやっと受けれるの?と疑問に思いました。

エコーもこんな一瞬じゃ性別がわかるのもギリギリ?と思ったり。。。

それとももう少し週数が経てばじっくり診てくれるのでしょうか?

コメント

ゆーたママ

高山クリニックに通院し出産しました。
私自身が30年前に高山クリニックで産まれて、私もここで産むと決め、出産しました。
私の母も言っていましたが、昔から先生は無愛想で有名です😂
私も妊婦健診は全て高山で受診していましたが、先生は本当に無愛想でした😂
エコーも一瞬でしたよ!笑
でも赤ちゃんが小さめ、標準の大きさ、ちょっと大きめとかは言ってくれていました。
性別は男の子でタイミングが良く見えていればすぐに教えてくれます。
私は6ヶ月頃の健診で性別がわかりました。
私の場合ですが、息子は健康に元気で産まれてくれたので、ダウン症の疑いとか他の病気の話は一切出ませんでした。
エコー写真は予定日が決まり安定期以降は予定日や週数等の印字はなくなりました。
私は助産師外来を受けたことがないので、それはわからないです💧

先生は無愛想で診察も早いけど、しっかり見てくれていましたよー!
出産の時は会陰切開も縫うのも上手だと思います。
私は2日目から円座クッションなし座れましたし、治りも早かったです。

余談ですが、高山のご飯はどれもめっちゃ美味しいですよ💕
毎食お腹いっぱいで幸せでした☺️
私はご飯目当てで高山に決めました😍笑笑

長くなりすみません。
頑張ってください☺️✨

• もんぴの

もんぴの

早速のご回答ありがとうございます😊
    やはりエコー一瞬でしたか!笑
    30年やってらっしゃるので、病気の疑いとかも見逃さずに診てくれているのかなー?

エコーも安定期以降は予定日等の印字がないのですね💦

ご飯、美味しいのですね😋
    これは重要ですよね!笑
    1人目の時、ご飯美味しくなかったので今回は入院中優雅に過ごしたいです笑

先生が無愛想なのは承知で分娩予約しましたが、色々と不安になっていたのでなぎさんの体験談を聞けて良かったです✨

ありがとうございました😊

• 8月15日
  • ゆーたママ

ゆーたママ

病気の疑いとちゃんと見てくれると思いますよ☺️
    あんな感じの先生ですが腕はいいと思います( ¨̮ )
    入院中は赤ちゃんのことを気にして病室までちょくちょく覗いてくれていましたー!
    助産師さんは皆さんが優しくて何でも相談していました(*ˊ˘ˋ*)
    ご飯が美味しすぎて、快適な入院生活で私は退院したくなかったです🥰笑
    ずっと居たいと思えました😋✨

ちなみに赤ちゃんを見てるときは、あの先生でも笑っていました☺️笑

• 8月15日
  • もんぴの

もんぴの

入院中も助産師さんだけではなく先生も気遣ってくれるのですね✨ 
    あの先生でも笑ってました。。。
    爆笑です笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☻
私も同じく前回初診で高山さんを受診しましたが子宮がん検診も同時に受けて同じタイミングで赤ちゃんの確認もしてもらいましたが本当に一瞬でした😂😂

胎嚢しか見えず2週間後に赤ちゃんの心拍が確認できたら
安心ですねと言われ終わりました💦

私も先生はきつい?感じだと口コミで見てましたが
助産師さんが優しいとかご飯が美味しい先生の腕がいいと
見たのでここに決めました😣💓

• もんぴの

もんぴの

やはり皆さん一瞬でもなんですね💦
    4週間ごとの検診で赤ちゃんを見れるのがすごい楽しみなのでもっとゆっくりみせてほしいけど仕方ないですね😂

私も、1日目の病院のご飯が美味しくなかったので💦ここの口コミを見て決めました笑

お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょう✨

• 8月17日
すぅー

私は里帰り出産だったため、9ヶ月ごろから高山クリニックへ通いました!!
今まで通っていた病院は結構ゆっくりエコーしてくれるところだったので、一瞬だな〜とも思いましたが結構丁寧に診て下さってると思いますよ☺️どこに頭があって足がここやからこの辺よく蹴ってないですか?って教えてくれたりとか!赤ちゃんの体重聞いたときは「この前測ったから次また測ります」と言われましたが笑
しっかりみてほしいなとか大丈夫かなとか思ったりしますよね😢
私は2週間ほど早く子供が産まれたのですが、いろいろあり吸引分娩になりました。分娩室で助産師さんや看護師さんに怒ったりしてるところも見ましたが、母子のことを1番に考えてくださることが伝わりました😭毎日病室に「変わりないですか?」と様子を見にきて下さったり、食事を食べれなかった時に心配してくださったり、とにかく患者さんのことを考えて下さっている先生だなと思いました。
それととにかく助産師さん看護師さん厨房の方掃除の方、みなさん本当にすっっっごく優しいです🥺入院中不安になったりで泣いてしまったことがあったのですが、長い時間真剣に話を聞いて下さったり、次の日も何回もいろんな助産師さんや看護師さんがきて下さって声かけて下さったり😢
他の方も仰ってますが、ご飯もおやつも豪華ですっごく美味しかったです😭❤️
先生は無愛想にも見えますが、本当にいい先生だと思います!!
私は心の底から高山クリニックにしてよかったなと思いました😢

もんぴの

赤ちゃんの大きさも毎回ではないけど教えてくれるのですね✨
まぁ、聞いて小さめだったり大きめだったりで不安になるよりは知らない方が良いのかな笑

きちんと診てくれてるのですね☺️

皆様の体験談を聞けてとても心が穏やかになりました✨

なんせ高齢出産になるもので💦

出産がすごい楽しみになってきました!

もんぴの

皆様、ご丁寧なご回答ありがとうございました😊

皆様にグッドアンサーを👌と思うぐらいですが、一番最初にコメントいただいたなぎさんを選ばせていただきました。

本当にありがとうございました✨