※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高槻市の私立幼稚園について迷っています。3つの幼稚園の情報や感想を教えてください。家からの距離や特徴、個人的な考えも共有しました。双葉を選ぶのが無難かなと思いますが、ご意見を聞きたいです。

高槻市の私立幼稚園について教えてください。
今月高槻に引越してきて、3つの幼稚園で迷っています。
①マリア・インマクラダ幼稚園
②双葉幼稚園
③青い鳥幼稚園
見学に行く予定ですが、お盆休みで連絡が出来ず9月に願書申込み、説明会と時間がないので、なんでもいいので評判やどんな感じか教えて頂けると助かります😭
家からの距離はマリア→双葉→青い鳥の順です。

個人的にネットだけで調べた感想はこんな感じです!

①マリア・インマクラダ幼稚園
家から1番近くもし二人目が出来ても送迎が楽。
育ちが良さそうな感じ。
お弁当なのがネック。
個人的にモンテッソーリはあまり良さがわからない。

②双葉幼稚園
マリアよりは遠いが電動自転車で送迎できそう。
給食◎
のびのび系の幼稚園。
他の幼稚園に比べてお勉強系じゃない??

③青い鳥幼稚園
駅の反対側になるので家からは遠い。バスになるのかな?
音楽に力を入れているので、音楽好きな娘が好きそう。
給食◎
園は結構古い感じ?
私立!って感じの園。

個人的に双葉を選ぶのが無難かなーとは思うのですが、みなさんのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願い致します。

引越し前の市ではマンモス私立幼稚園にプレで通ってました。

コメント

ママリ

私の個人的な感覚ですが高槻の私立幼稚園はそんなに差はないかなーという感じです😅
少なくとも私の周りの友人やママ友達は家から近いから(小学校区が一緒)という理由がほとんどですね!
ちなみに私も高槻の私立幼稚園へ通わせてますが近いからです😂笑
あと、双葉さんは泥んこ遊びもよくするみたいで自然に触れ合わせたり、のびのび系ならばいいなと思います😊✨
マリアさんは電車通園してる子もいるみたいですし倍率すごそうなので入園出来るか…ってとこですかね🤔
私の個人的偏見もありますがママさん達の雰囲気もお金持ちそうな人が多そうなイメージです😂笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    お盆明け電話をかけてみたらどこの幼稚園ももう見学が出来ず…見学なしで幼稚園入園になりそうです😂
    引越しも急に決まったので引越し前も見学に行く時間がなかったのが残念です。。

私立がそこまで差がないとのことで少し安心しました!
    マリアさんは近いですが、双葉の方が私の気も楽な気がするので双葉にしようかなと思います!
    双葉がいい園だと信じて願書申し込みします🤣

• 8月18日

マリアインマクラダ幼稚園は一昨年まではプレに行ってないとほぼ入園できませんでしたが、昨年はなんと定員割れしていました。
親の出番が他の幼稚園に比べてすごく多いです。
職員もこちらの顔が見えないと(電話の時等)対応がコロッと変わり、私はあまり印象よくないです。園庭狭いです。

双葉幼稚園はこども園なので、お勉強色はほぼないですね。のびのび系の幼稚園です。

青い鳥は先生の離職が頻繁で、先生の数が足りていないらしく、そのせいでプレも昨年から定期的に開催できなくなったようです。

マリアや双葉に通える距離なのでしたら、白ばら幼稚園は考えていないですか??
白ばら幼稚園はうちの子は通ってないですが、通わせてた友人が周りに何人かいますが、悪い評判聞いたことないです。