※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

出産のタイミングについて遺伝的要素が気になりますか?

産まれるタイミング。

35wにとうとう入りました〜!
来週からはとうとう10ヶ月…あっという間でした😳

予定日は9月ですが、ソワソワしてしまいます。


わたしの母は
わたしと妹を出産した際は
予定日より早かったとのことです。

わたしの妹も2人出産していますが
予定日より早く出産していました。


こういうのって遺伝とかあるんですかね…?
少し早く産まれるとかって。


ちなみに夫も予定日より早く産まれたらしいです…!



ふと気になったので質問してみました🙂

コメント

あんな

私は息子を予定日3日超過
姉は娘2人を予定日1週間ほど前
母は長男→予定日1週間ほど前
次男→予定日1週間超過
長女→予定日1週間前
私→予定日2週間前
妹→予定日前後(曖昧ですみません)
で出産してる家系です
あんまり関係ないかな?って感じですね😂

deleted user

母が兄妹3人全員37〜38週で産んでるので私も早いかなーと思ってたら予定日前日でした😂

あつこ

そわそわしますね〜☺️
あまり遺伝は聞いたことないですが、
そう言われるとうちも母は予定日より早く私を産んで、私自身も予定日より2週間早く産まれました!💡

コロナで気を張る上に猛暑日続きなのでお体に気をつけて過ごして下さいね😉

りん

母は予定日1週間後の出産だったので、私もすぎるんだろうなーって思ってたら予定日3日前でした!

メメ

私の母が4度の妊娠全て早産だった、と話したら医師から体質的に遺伝もあるかもしれないねと言われたことがあります。
結果、早産ではないけど37週で出産と早目でした😃

はるママ🔰

母が切迫早産や早産などしてましたが、私は至って順調に進み予定日2日前に娘を産みました😄
私も関係あるかな?とか思ってたんですが、私の場合はなかったです🤔

ママり

うちは兄が予定より一週間くらい遅れて、私は予定日ピッタリだったそうです。
私は39w1dで破水だったので、そんな遺伝は感じないですね🤔