※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お仕事

仕事が終わるのが18時で、毎日19時〜19時半にお迎えの未就学児を預ける方いますか?保育園か認定こども園で迷っています。

遅くまで未就学児を預けている方いますか??

とある仕事を始めようと思ってるんですが、仕事が終わるのが18時までで、こどものお迎えが毎日19時〜19時半くらいになりそうです。

保育園か認定こども園で迷っていますが、こんなに遅くまで預ける方っているのでしょうか。。。

コメント

はるひ

1歳少し前から19時前後が常にお迎えでしたよ😅💦
預ける時間は7:30でした。

• meme

meme

そういう方って多いですか?少ないですか?🥺

こどもが一人で最後に残ってるのは気が引けて、、。何人かいればいいんですが💦

• 8月13日
  • meme

meme

ちなみに保育園でしょうか??

• 8月13日
  • はるひ

はるひ

保育園です🙌
    延長20時までの保育園に落選して、延長でも19:30までの保育園に入りました。

うちの園はそもそもクラスが1桁台しかいないので、
    同じクラスで同じ時間帯の子はほぼいませんが、
    お姉さんクラスに1人だいたい時間帯が同じ子がいましたよ🤔

同じクラスの子からは、「はるひさんのところがいるから〜」とたまに遅い時間お迎えでも安心すると言われました💦笑
    2歳児クラスからは同じクラスで1人お迎え時間がだいたい同じ子が1人増えたので、だいたい3人くらいが残ってます🤔

わたし自身も保育園育ちで、
    両親が常に遅いタイプだったので、常にひとりぼっちで先生と残ってましたが、
    さみしいという記憶はあまりないです…😅
    むしろ先生独占できて、おもちゃも独占できて、そのおかげか3歳の時には文字も読めて書けて…と発達が早かったと母から聞いています😂笑
    良い保育園・先生に出会えれば、いいのかなと思います💦

• 8月13日
  • はるひ

はるひ

クラスが1桁台というのは、
    どの歳のクラスでも10人までくらいということです💦

• 8月13日
ママリ🔰

急な残業があった時は19時45分にお迎えとか全然ありました💦
閉園が20時なのでホントギリギリでした😂
いまは幼稚園に通ってて19時閉園なのですが、やはりギリギリになる時あります💦

はじめてのママリ🔰

上の子が保育園時代は閉園時間の19時ごろのお迎えよくありましたよ〜。
うちは兄妹で2人いたのと、いつもの決まったメンバーが多くてあと2-3人って感じでした^_^;
下の子はまだ1歳児でしたが、お兄ちゃん達に囲まれてたくましく一緒に遊んでました♪

会議があると18時仕事終わりで19時頃お迎えになるんですが、うちの園だと最後か1人〜2人残ってるくらいですかね🤔
あとは上のクラスの子が数人残ってて一緒に遊んでたりしてますが、おもちゃ使い放題、先生独占し放題で2歳の息子は満足してるようです笑

でもやっぱり最後の1人の時は申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

み

上の子の育休明けの時は18時まで仕事で19時前に保育園お迎えという感じでした💦
0歳児クラスだけ少し離れた場所にある分園だったので、最後の1人になることも多かったですが、先生もおもちゃも独り占めできるので、それはそれでよかったみたいですよ😅帰りたくなくて泣いてました😂笑
1歳児クラスから本園になって、19時台お迎えでも何人かいました!
うちの保育園以外でも、周りの認可保育園のほとんどが19時から20時までなので、地域にもよりますが、そういう需要が多いのかなと思います!

かもあ

うちはずっと19時お迎えか、残業のときは20時お迎えです。いつも2、3人いますよ😀