※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
妊娠・出産

陣痛が進まず、促進剤でお産を促している初産の方がいます。現在入院中で、陣痛が強くならず続いています。励ましや経験談を求めています。

促進剤2日目、陣痛繋がらず(◞‸◟ㆀ)
初産で赤ちゃん小さめと診断を受け、
39w0dまでに陣痛が来なければ誘発入院と言われ
11日から入院しています。
子宮口は3センチ程で一日目にバルーンを入れ
その日の夜に抜けました!
バルーンが抜け、子宮口4センチ!
昨日の朝から点滴での促進剤を入れ、
お腹の痛みは来るものの、強くならず夕方になり
すぐにはお産には繋がらなさそうなので
夕方に一旦打ち切り。
今日も朝から点滴での促進剤。
昨日よりは痛みも増してきましたが
そのまま強い陣痛に繋がらず今日も打ち切り。
明日も朝からです(><)
明日も陣痛に繋がらなければ土日は一旦休んで
月曜日から仕切り直しです(><)
どうか励ましの言葉や前向きの言葉を頂きたいです!!
私のような経験をされた方も
どのように乗り切ったやどのようなお産だったか
教えて頂けると幸いです(´•ω•̥`)

コメント

二児のママ

私もちょうど3年前のお盆に入院してました!
8月12日に破水するも陣痛こず。
13日から促進剤開始するもなかなか陣痛こず。
15日にやっと促進剤が効いてきて陣痛が起こり出産となりました😚

不安な気持ちもありましたが、マイペースな赤ちゃんなんだろうなと思ってどんと構えておくようにしてました👶笑
きっと赤ちゃん自身のタイミングがあるんだと思うので、そのタイミングがくれば必ず元気な赤ちゃんに会えますよ😚❤️

まー

促進剤二日目お疲れ様です😭
私は予定日超過で入院し、1日誘発した後に破水し
自然陣痛来たものの遠退き…
2日目に朝から促進剤入れて夜出産しました!💡

誘発とか促進剤とか痛みがまだ強くない時も長時間だと気が休まらなくてきついですよね😂
促進剤効いたときは本当に激痛で、数秒感覚できてない🤣?!ってくらい辛かったです笑

ですが、分娩台に上がったら
やっと産める安心感からなのか麻痺からなのか全然痛み感じず…☺️
我が子も頑張ってくれている!頑張ろう!!の気持ちで乗りきり、息子に会えた時にはもう嬉しさと可愛さで痛みなんて吹っ飛びました😊💕

我が子に会えるまでは試練の連続かもしれませんが、会えた時の喜びは倍増する気がします✨😁

himamaさんが母子ともに健康に出産される事を祈ってます💓😌

2児ママ ちゃん 👧🏻🧒🏻(22)

お疲れ様です😞🙏

8月10日に38週で促進剤してもらいました!が、2分間隔での陣痛がきているのに中々赤ちゃんが降りてこなくて子宮口も開かなくて痛いのが辛いのと上の子の顔をビデオ通話で見て精神的ダメージでボロボロ泣いちゃってその日に帰りました…
メンタル弱すぎてどうしようもないです😖自然に降りてくるのを待とうと思います😭😭

どうかお辛いでしょうが、頑張ってください😭😭😭
ネガティブなコメントですみません😭

deleted user

1人目は1日目促進剤2回、バルーン入れましたが陣痛こず😰
夜中〜朝方にかけて座っても立ってもいられないくらい痛みがあって朝方に先生に微弱陣痛と言われ😰
絶望的でしたが翌日の昼に産まれました!

himamaさんの赤ちゃんはわたしの1人目よりも手強そうですね😱
ただ赤ちゃんのタイミングがあるのでまだ産まれたくないのかもしれませんね😭

Pa☆

わたしは予定日超過で、
入院~バルーン~促進剤!
四日目にやっと破水して、
破水から三時間の超安産でした💗
41w2dでした😅

しかし、心折れそうでした(笑)
四日目は、どーせ今日も産まれん!と思い、のんびりお昼ごはん食べて、お菓子もたべよー!って思ってたら、パーーーンと破水しました(笑)

安産祈ってます😫

himama

皆さま、沢山のコメント
ありがとうございました(><)♥️
まとめての返信申し訳ございません😔💦

今日の朝、破水してからの
また促進剤投与して
今日の12時48分に女の子出産しました👶🏼❤️
少し赤ちゃんの呼吸が安定しておらず、
ただいま保育器に入ってます😔💦
赤ちゃん自身はしんどそだったりは
していないみたいなんですが
外の酸素だと足りないみたいで😣
とても嬉しくて幸せでしたが
まだまだ気が収まらず😢😢😢
心配です、、、