※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイシー
住まい

静岡県磐田市に家を建てたいのですが(土地有り)ハウスメーカーや工務…

静岡県磐田市に家を建てたいのですが(土地有り)
ハウスメーカーや工務店?がたくさんあって
どうしたらいいのかわからなくなってしまいました笑
あと1年半以内くらいには住み始めたいのですが😭

何が決め手だったかや、おすすめのハウスメーカーや工務店があれば教えてほしいです😭

コメント

みーこ

磐田市でも探してました❗️
幸和ハウジングさんはよかったです🏡浜松の市野のイオン近くの展示場?行ったのですが、内装もオシャレで、人もよくローンのこともわかりやすく教えてもらいました✨
もう5年近く前だから、その時の方いるかわかりませんが…

CMでもやってる、重量木骨、精神ダンパー、構造計算もいいと思いました。

結局、島田市に建てることになり、市内でめっちゃ好みの工務店さんにしました😊櫻工務店さんなのですが、浜松から静岡が範囲だから、打ち合わせとかちょっと遠いけど、私はめっちゃオススメです❗️

とにかく木をふんだんに使った内装がすごく、棟梁さんがものすごくいい人です❤️

• メイシー

メイシー

幸和ハウジングはよく見たり聞いたりするけど全然候補になかったです!
    見てみます💓

櫻工務店さん!ママリでいいよー!って書いてる人他にも見たことあります!!

両方調べてみます❤️ありがとうございます😊

• 8月14日
 まま☺︎

磐田市の平松建築が雰囲気が好きで資料請求しました☺️
インスタもやってるのでフォローしてます(^.^)
まだ、色々探している最中なので決めてなくて私も悩んでるところです☺️

• メイシー

メイシー

インスタも色々ありすぎてお金はないのに全部やりたくなっちゃいますー笑

ハウスメーカーや工務店の人は結局いいことしか言わないし、一生の買い物と思うと...もう決められないー!笑

インスタで検索して見てみます❤️
    ありがとうございます😊!

• 8月14日
りんご

イエタテを見て気になる工務店をピックアップして回って、ここで建てたい!ってところがあったのでそこにお願いしました😊
西部は特に工務店の激戦区らしく選ぶの大変ですよね💦
まずは予算はいくらか、鉄筋か木造か、自然素材にこだわりがあるのかとかで絞り込んで行ったらいいと思います!
個人的にはせっかくいい工務店がたくさんあるのでハウスメーカーよりも工務店の方がいいかなと思います。

• メイシー

メイシー

激戦区なんですね!!知らなかったですー😳

ハウスメーカーはいくつか回って自分たちの予算ならここらへんかなーって想像はつきはじめたので

今度は工務店でも話聞いてみようと思いました!!ありがとうございます😊❤️

• 8月14日
かな

友達が浜松のほっとすまいるで建てましたがおしゃれでしたよ。
どんなテイストにしたいかにもよりますよね。
木の家にしたいのか?カフェ風にしたいのか、、など、、そこに絞って得意とする工務店を探してみたらよいですよ。
個人的にはセキ⚫️イみたいな大手は高いだけで自由度があまりないので、地域の工務店の方が好きです

• メイシー

メイシー

遅くなってすいません💦

やはり工務店おすすめですか🐷
    好きなテイストで工務店をもうすこし調べてみます❤️

ありがとうございます😊

• 8月16日