※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

離婚するか迷っています。離婚を切り出したのは旦那のほうです。何があ…

離婚するか迷っています。

離婚を切り出したのは旦那のほうです。
何があったのかをしっかり説明すると長くなるので、おおまかにまとめます。

私の悪いところを理由に離婚したいと言われました。
それから私は、頑張って自分の悪いところ出来ていないとこを直し、みんなに「変わったね」と言われるくらいになりました。ですが、また他に色々と理由をつけて、「俺の気持ちはもう変わらない、離婚したいと思っている」と言われてしまいました。子どもの親権も、俺がもらうから。というふうに言われていました。

浮気をしているんじゃないか聞いたところ、激怒されました。スマホの履歴を見ようと開こうとしましたがパスワードが変わっていて開けません。
私は、旦那の浮気を疑い、自分で色々と調べたところ
やはり黒でした。

それからしばらくして、
私が旦那の浮気をしていることを知っていること その証拠ももっていることを旦那に伝えました。
証拠があることを知ったからなのか、あっさりと認めました。あんなに離婚したがっていたのに、「もう離婚したいとは思ってない。別に、浮気がバレたからとかそういうのじゃない。」「〇〇(私)が離婚したいならする。親権ほしいって言うなら渡す。」と言われ、他にも色々と離婚したいと思わなくなった理由を聞かされました。

旦那の性格上、また同じことを繰り返すことは分かっています。離婚したほうが、自分が幸せになれることも分かっています。私も、離婚を切り出されてからは、親権さえもらえれば別れてもいい思っていました。

ですが、
まだ旦那を好きな気持ちが残っていて…悩みます。
浮気を認めなかったり逆ギレされていれば、悩むこともなく別れられたのですが、、
離婚しないのを選んで、2回目された時のショックと怒りは1回目よりでかいと思います。
確実に幸せになれる方を選ぶなら、離婚です。
今の旦那に対する気持ちだけで選べば、一緒にいます。

自分で選ぶことなのは分かっていますが、
みなさんの意見が聞きたく書かせてもらいました。

コメント

エイヤ

わかってるじゃないですか…
自分の未来まで考えたら離婚です。
お子さんも、小さいうちのほうが傷が浅いと思います。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

はい…分かってはいるんです。。
    本文(?)では説明省いているんですが、旦那側の家族が、孫を手離したくないみたいで、私には育てていけないなど色々と理由をつけて言われいます。

• 8月13日
  • エイヤ

エイヤ

旦那さん家族が何を言ったところで、旦那さんが譲ると言ってるなら小さいお子さんですしなおさら親権はとられないです。

慰謝料も養育費ももらえるようですし、今の頑張りか、今後の我慢か、ですね。。

別れるのに勇気がいるのはとてもよくわかります?

• 8月13日
  • ママ

ママ

それなら良かったです!

今のところ、慰謝料はもらわないつもりでいます。

もう後悔はしたくないので、
    本当に幸せになれるほうを選びたいと思います…自分自身と子どものためにも。

• 8月13日
  • エイヤ

エイヤ

これだけのやりとりですが、比べるものじゃないですが、リアルタイムで離婚したいと相談を受けてる友人は全部から逃げて逃げて、、ママさんは強い意志のある人だと感じました。

幸せになれること願ってます。

• 8月13日
  • ママ

ママ

私は強くないですよ…
    ありがとうございます頑張ります😭

• 8月13日
メイ

証拠があると言わない時は激怒してきたんですよね😓 旦那さんすごく勝手だなと思いました。
あなたが知ってることを伝えてからは浮気は終わったのでしょうか?

• ママ

ママ

はい。浮気を疑う度に、キレられていました…

その人とは終わったかとは思いますが、その他にいたのなら、分からないです。

• 8月13日
ぴくみん

私旦那に妊娠中に浮気されて最近やっとひと段落して、(相手に慰謝料150万請求して分割でいただいております。)
離婚しないってことは旦那さんを完全に許す。ということです、、。
なんかで喧嘩した拍子に、浮気してたやつがよくゆうよ!!なんて言葉も出せません。出したらなぜか逆ギレされます。。。
なので、完全になかったことにするっておもうのが正解かな。と思います。普段通りに接しなければなりません。私も子供が生まれる前で自分の母が離婚経験ありだったので、お父さんがいないのは子供にも良くないんじゃないか。と思い離婚に踏み切れませんでした、、。今はもう旦那が浮気してたことは気にしてません、と言ったらすごく嘘になります。正直気持ち悪いな…って考えることもあるし、うわーこの人イケメン。あの時離婚しとけばよかったーなんて多々思いますよ😂
幸いうちの旦那は2回目の浮気はまだです😄次したらもう子供の気持ちも考えず離婚ですね。もちろん親権は私。慰謝料も請求するし、養育費も毎月きちんといただこう。と考えております😢

• ママ

ママ

1回浮気されたら、信用出来なくなりませんでしたか…?
    ちょっとしたことで疑ってしまったり…

言われても仕方がないことをしたのに逆ギレはないですね…💦
    いまは、普段通りには接しています。旦那も、浮気を認める前までは私に対して冷めた態度だったのに認めてからは、なぜか以前のように優しく接してくれています。、

もし今離婚しないことを選んで、2回目があれば私も、慰謝料も養育費も親権も頂こうと思ってます。

ただ、どちらを選ぶのが
    自分にとっていいのか、正解なのかが分からなくて。。

• 8月13日
  • ぴくみん

ぴくみん

信用できなくて、毎日旦那のケータイ見てました。。。😂
    でもなんかもう1年くらい経ちますが、別に浮気してても帰ってくる家はここだし、子供のことは大切にしてくれるし、私ともたわいない会話も普通にしますし、休日もどこか出かけますし、ちゃんとお金も持ってきてくれるし、もういいかなぁって思ってます今は😂

ほんとにそれなんですよね、、でも男の人からすると一回許したんだから、もうその話は出すなって感じらしいです☺️なぜ?ってかんじですが笑
    たしかに最初は優しいです!子供が生まれて少しまでは!
    一年も経つと元に戻るので、要注意です!!
    なるべく家事育児は率先してやらせた方がいいです!私はやらせてなかったので後悔してます😂笑

なにももう義理もかんじませんしね、二回目となると、、😭

今の選択ってすごく大事です。その浮気相手はどこのどんな人なのかとか、わかりますか??私の旦那の場合は同じ会社の人間だったので、女の方を辞めさせました。
    近くにその浮気相手がずっといるなんて考えられないので、、😢
    その浮気相手には慰謝料請求しないのですか??😥

• 8月13日
  • ママ

ママ

そうなっちゃいますよね😱
    SNSでのやりとりだけならまだ許せるんですけど、直接会ったりそういう事したり…家では普通にしてても私は無理かも…😫

ほんとになぜ?です(笑)
    こっちからしたら、浮気したのは事実であって消せない過去ですしね😂
    優しいのも最初だけですよね。。
    色々と落ち着いたら、実家を出て私たち家族だけで暮らすつもりなので、そうなったら、家事育児に協力してもらいます!!

二度目は本当に許しません。

はい!地元の人なのでよく知っている人です。
    もちろん、その相手も許せませんが、慰謝料を請求したりそういった処置をとることは、今のところ考えていません。二度目は、違う相手であろうと旦那にも相手側にもしかるべき処置を取らせてもらいますが!

• 8月14日
えりか

私なら離婚ですね
まだ好きでもやっぱり浮気はフラッシュバックしてくるし旦那のこと信じれないし辛い思いしかないと思うので

他の人を触った手で子供に触れてほしくないですし、他の人にキスした口で私にキスして欲しくないですし他の人を抱いた後に私を抱いて欲しくないですし

離婚に踏み切れないのは旦那への気持ちだけですか?

• ママ

ママ

ですよね…。
    ちょっとしたことで浮気疑ったり、、精神的にも辛いですよね。好きなまま別れて、あとから後悔するのが怖くて。
    それは離婚しないで後悔するのも同じなんですけど……

そうですね。
    旦那側の家族がすごく娘を可愛がってくれているので、もし別れて私が子どもを引き取ることになっても、旦那の実家に遊びに来ることはあると思うので…旦那に会ったら好きっていう気持ちが大きくなってしまうんじゃないか。とか…今、旦那の実家に住んでいるので、いきなり環境が変わって子どもは大丈夫なのかとか。金銭面でも少し不安はあります。

• 8月13日
ぴくみん

やることやってしまってたら許せませんよね、、😭

ほんとに自分がしたことなのに逆ギレはおかしいですけど、男の人は一回許せばもう忘れろよって感じになるのでほんと許したら終わりです😂

2度目はほんとにありませんよね!!

よく知ってる人なら、慰謝料請求しないとちょろいちょろいってなってまたやられそうですね、、、😭