※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

男の子用の服をもらった場合のお礼について、3000円程度のアカチャンホンポの商品券や図書カードが良いでしょうか?

1歳0ヶ月女の子ママです✨
妊娠8ヶ月で男の子予定です。今度ママ友に男の子用の赤ちゃんの服をおふるで下さるのですが、お礼は何をしたらいいでしょうか?3000円くらいのアカチャンホンポの商品券とか?図書カードとか?

コメント

くらげ

私ならお下がりのお返しでそういうきちんとした?お返しは逆に気を使うので、子どももいるなら袋のお菓子2つくらい気軽な感じで貰いたいです。

ミー

イオンの商品券3000円渡したことあります!
が、お菓子でよかったかなと今は思います。あげた方も気を使ったかなとか🥺

ぴぴ

私はお子さんが4人いらっしゃるママ友さんからお下がりをいただきました😊
お返し悩みましたがケーキ6個と、子育て毎日お疲れさまです❤️の意味合いを込めてママ友さんだけにマカロン詰め合わせもプラスしました‼️

ぴぴ

そしたら逆に気を遣わせてしまったのか、またまたお下がりとおもちゃをいただいてしまいました💦
その時にお気遣い無くお願いします🥰と言ってくださいました✨

みか

私はいつも相手のお子さんが食べられるようなお菓子をスーパーとかで沢山買って渡します😊