※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

生活が困難で早く引っ越したいけど、仕事もお金もない専業主婦。離婚したいけど難しい状況。子供と賃貸にいるが、義母の干渉が厳しい。支援が欲しいが困難。頼れる場所もない。困難な状況で心配。

今すぐ引っ越したい
でも仕事見つかってないし、生活費1円もらったことない専業主婦で貯金もゼロ。
別居中の💩は離婚届書いてくれないのに
婚姻費用もゼロ。(弁護士に相談したら相手の収入が低すぎて調停しても無駄と言われました)
💩が出てったので💩名義の賃貸に息子と2人でいますが、やたら義母が孫に会う会う、会わせないと
離婚させないと言いなり💩に吹き込んでます。
早く母子手当などの支援も受けたいのに。
家も知られてるから、知らないとこに引っ越したいです
私の親も離婚してるため、頼れる家もないです
母子寮も近くにないため困ってます😩
早くいい仕事みつかりますよーに。コロナも吹き飛びますよーに。

コメント

美緒

質問とは少しかけ離れたお話にはなりますが
離婚成立されたら、年金の離婚分割必ずしておいてください!
扶養に入られている間の期間というのは将来、きのこさんの年金額に反映されなくなるので
離婚分割というものをしてご主人の厚生年金の加入月数をきのこさんのものにできる制度があります。
専業主婦であれば相手の合意なく
手続きできる可能性が高いので
ぜひ参考までに…
知らずに後々後悔される方がたくさんいらっしゃるので💦