※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。お通じが3日間ないため、便秘薬を使うか悩んでいる。安静で食事も制限されているため、不安がある。要相談。

切迫早産で入院中です🤰
どれくらいお通じがなかったら
お薬に頼りますか??

これまでの人生で便秘薬に頼ったことがないため
抵抗がちょっとあります😅

でも絶対安静だから病院食以外でヨーグルト
食べたりもできないし....
でないとお腹張りやすくなっちゃうし
トイレで頑張ってお腹に力いれるのも
張りにつながったらいやだなあ〜と。

今日でなかったので
明日で丸3日目に突入します😵💦

そろそろお願いしてみようかとドキドキしてます💩

コメント

チョコパイm

毎日の食事とか排便チェックのときに看護師さんにお薬出す?って聞かれませんか?😂
毎日出てないとよくいわれてました😄
安静中だから更に便秘ですよね。私も抵抗あって、でも出ないから、ビオフェルミン(整腸剤)もらいました。すぐに効果はないけど、それでなんとかしてました。あとは水を頑張って飲んでました。

  • とんちんかん

    とんちんかん

    動かないしそりゃ便秘になるよな〜と思ってます😅
    今日は特に言われずでした🤭
    明日あたりたしかに看護師さんからも言われるかもですね💡

    • 8月13日
deleted user

切迫で入院経験があります🙆‍♀️
お通じあったか毎日確認されませんか?
出なくて丸4日目の時に、薬飲みます〜??と聞かれました😂

  • とんちんかん

    とんちんかん

    大体毎日確認されてます💡
    そろそろ看護師さんから提案されるかもですね🤭!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

丸3日ならお薬に頼った方が良いと思います☺️私も切迫早産で入院してました。毎食後にマグミットを飲み、それでも3日出ないときはラキソベロンも追加してましたよ😂
最初は言い出しにくさがありましたが、お通じないと看護師さんに心配されましたし、お腹の張りのためにも便秘解消は大事だなって悟りました💡

  • とんちんかん

    とんちんかん

    やっぱりすっきりさせた方が
    お腹にもいいですよね💡
    明日すぐに出ないようなら看護師さんに訴えてみようと思います🥺

    • 8月13日